※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
子育て・グッズ

娘が便秘になり、苦しんでいるので、離乳食で試したい食材を教えてほしいと相談しています。

もうすぐ7ヶ月になる娘の離乳食についてです。

一昨日から二回食にしたら便秘になってしまい、綿棒浣腸しても途中までしか出ず、肛門が切れてしまったので慌ててイチジク浣腸を買いに行きやっとのことで排便させました😥
全部出るまで苦しい&お尻が痛いのかずっとギャン泣きで可哀想で見ていられなく、もうそんな思いをさせたくありません…😥😥
でも二回食も順調だし休まず続けたいところです。
そこで、こういうのをあげてみたら快便になったよ!という食材があれば試してみたいので教えて下さい!
来週からはバナナをあげてみようと思います。
(まだお粥、野菜、芋しかあげたことありません💦)

コメント

( ´-` ).。oO

うちの子も便秘がひどく、
2回食にしたばっかりは気張って
全部出るまでギャン泣きで
見てて可哀想でした😂😂😂💦

ヨーグルト、バナナ、かぼちゃが
うちの子は合いました✨
バナナヨーグルト、かぼちゃヨーグルト
でよくあげてます✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧

• もっち

もっち

やっぱりそうですよね💦
    ほんと可哀想ですよね😭
    かぼちゃ昨日あげたんですが今朝は一応ウンチ出てました😂
    ヨーグルトまだあげたことないのであげてみます!バナナヨーグルトいいですね!
    それやってみます💕
    ありがとうございますー!!

• 9月3日

病院行ったら薬もらえますよ(^^)
傷もそのままだと菌入りやすくなるのでその傷に対するものと、弁を柔らかくする漢方のようなもの(薬ではないです)もらえるので、消化器官が未熟な一時的なものだと思うのでそういったものに頼ってあげた方がいいと思います!
ちなみにうちはさつまいもやヨーグルト、りんご、柑橘系などいろいろ試しましたが無理で病院行きましたが、次の日には改善されたので早く行ってあげればよかったと思いました( ´・д・)

• もっち

もっち

便を柔らかくする漢方があるんですね!
    今朝はちゃんとウンチが出てたので、一度教えて頂いた食材を試してみてもまた便秘になってしまったら漢方に頼ってみます☺️
    お尻の傷は心配なので病院でみてもらおうと思います💦
    ありがとうございます♡

• 9月3日
yk

綿棒浣腸、イチジク浣腸は癖になり、浣腸無しでは排便出来なくなるのでやめた方が良いですよ!
食べ物も、便秘だからと食物繊維を与えると、逆に腸に溜まって出にくくなるようです。
病院に相談するのが一番良いと思います!

• もっち

もっち

そうなんですね😰
    あまりにも苦しそうだったので使ってしまいました💦今後はあまり使わないようにします!
    また便秘になってしまったら病院に連れて行こうと思います😥
    ありがとうございます🙇

• 9月3日