※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちゃん★
子育て・グッズ

初めてのだっこ紐について質問です。西松屋のダッコールを使っている方、使い心地はどうでしょうか?価格面で悩んでいますが、高価なものの方が良いでしょうか?

三人目にして初めてだっこ紐を購入しようと考えています‼
まだ、ちょこちょこ動く息子がいて、危なかったりするので、抱っこする赤ちゃんが心配で…西松屋のダッコール?が肩ベルトがついていると聞きました。実際に使っている方、使い心地はどうですか??値段も安くて気になっていますが、やっぱりそれなりの値段がする抱っこ紐のほうがいいのでしょうか??

コメント

みーさん。

ダッコールしか持ってないので、ほかと比べようがないんですが 肩ベルトついてて安心ですし腰もまぁそんなに痛くならないかな?って感じです😂
ただ最近2ヶ月くらいは着けてないので重たくなってきてからの使用感は分かりませんが😭💦
ただ主人とよく言うのがベビービョルンとかのサッとつけれるタイプのも買えばよかったね、と😅
もぅ体重が重たいのでベビービョルンでは肩が痛くなるので今さら買えないし😥💧
ダッコールは、しっかりしてる作りな分 つけるとゴツゴツするというかパッとつけてっていうのが難しくて😅(私たちが慣れてないのもあります💦💦)
でも安全面ではオススメできます!

• はなちゃん★

はなちゃん★

ぱっとつけるの難しいですか??
    簡単に抱っこ出来て安全に…が理想ですが難しいかなー??

• 9月3日