※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

名前選びで悩んでいます。あたたかいイメージのかわいい名前を探しています。女の子です。どうやって名前を決めましたか?

名付けについてです。
旦那さんの意見とわたしの意見があいません。
旦那は柚がつく名前がいいのでは?
といいますが
わたしはひなたがいいかなーとおもっています。
みなさんはどうやって決めましたか?
また
ひなたのようにあたたかいイメージのかわいい名前ありますか?
ちなみに女の子です!

コメント

ぴーちゃん

うちはお互いつけたい名前を絞っていったら、ひとつ被った名前があって、それとお互いひとつずつこれだ!っていうのを決めておき、産まれてから決めました☆
顔を見て、やっぱり二人で被ったやつだね♡ってなりましたよ😁

女の子と言われていたけど、一応男の子の名前も決めておきました♡

ひなたはひらがなですか?
あたたかな名前はたくさんありますよ☆

かなお

知り合いに
「ひより」ちゃんが
いました〜(´▽`)ノ
うちも旦那さんと合致する名前がなかなか無くて決まらずです。

うちは最初からお互いの意見が
一致してたのですぐ決まりました(^^)
私の友達の子が
ひなたちゃんとひまりちゃんの
姉妹です(^^)

ママリ

妊娠中に名前辞典見ましたが何も浮かばず結局出産してから決めました。
わたしの考えでは、妊娠中わたしはお腹の中で赤ちゃんと一緒でママになった感じがあるけど、旦那は胎動くらいしかわからないから、生まれて初めての仕事として旦那に任せました。
でも自分のこだわりもありました。

名前辞典のなかから旦那がこれがいい!っていう読みを決めて、わたしは漢字を決めました。
お互いのこだわりが詰まったお気に入りの名前をつけることができました。

柚もあたたかくて可愛いイメージがあります。凛としてる、とかいろいろ連想できます。人気の漢字だし素敵だと思います。

どちらも譲れないならどちらかが折れるしかないですかね😂

4kidsママ

うちは4人の子供たちがいます。
お互いに使いたい漢字をいくつかに絞り、組み合わせたり、ネットの姓名判断とかしてきめました、

みぃたん✽ஐ✯♡

一人目長男の時は、お互い名前の候補を考えておいて、その中から決めました(*^^*)
漢字はまたその後に一緒に考えて決めました☆
私も譲れない部分がありましたが、一人目は夫を尊重してあげた…(笑)

二人目の時は、私達が決めた名前の中から長男に選んでもらいました(*^^*)
たくさん考えたのに、長男にどれも却下されまくった懐かしい思い出♪

今、3人目待望の女の子妊娠中です♪
夫に名前と漢字を決めてもらいました(*^^*)

陽葵(ひまり)ちゃん
可愛いなーと思います♪

eriちゃん

ともだちに柚音とかいて、ゆずねちゃんがいますよ´◡`
ひなたちゃんもかわいいですよね♡
ななさんは、ひらがながいいんですか(^^)?

みれママ

幼稚園で柚季ちゃんがいます!
かわぃぃと思いますよー♡♡
ゆずーって呼ばれててぃぃなぁ~って思いました!

ひなたちゃんもいますが、
最近男の子につける方が多いみたいです!(/ー ̄;)
同じクラスにひなたちゃんって女の子がいますが、下の学年に陽向くん、陽太くんと書いてひなたくんが何人か…。

ひまりちゃんとかもかわぃぃですよ(*^▽^*)
ひまちゃんって呼ばれてて、名前聞いたら ひまり だそうで、かわいくて暖かい名前だなぁ~と思いました!

プースケ

事前に『こういう感じの名前は嫌』っていう要望を伝えて、あとは旦那さんにお任せしましたよー!

妊娠は女の人しか出来ないから、名前決める楽しみは旦那さんに譲ろうと思って(´∀`)

知り合いの夫婦は、名前の響きは奥さん、漢字は旦那さんと分担して決めてましたよー!

うちは名字とのバランス、姓名判断、画数の多くない漢字、その字から連想するイメージとかをみて決めていきました。でも一番の決め手は名字とのバランスですかね。うちは男の子なので名字が変わる可能性は低いですし(^^)
旦那は使いたい漢字があったんですが、それはなんだか強すぎちゃう感じでしっくり来なかったんですよね(^_^;)

ひなたちゃん、かわいいですよね。実は私、息子の名前候補にしてました(^_^;)

うちも今名前を考えているところです!
旦那さんが名前を決めるとその後の愛着形成や育児参加につながるという話を聞いて、だいたいのイメージは話し合いつつ旦那に候補を出してもらってその中からこれは違うと私が思ったものは外していくやり方で考えています(*^ω^*)

春っぽいですが、こはるちゃんってあったかい感じで好きです!