※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともぷ
家事・料理

とても素朴な疑問です。現在実家で暮らしているのですが、真夏のパンの…

とても素朴な疑問です。
現在実家で暮らしているのですが、真夏のパンの保存方法について両親と私とで対立しています(笑)
両親は食パンやネオバターロール(商品名ですみません。良く買うので…)等の1袋に5〜6個入っているパンは開封未開封関係なく買ってすぐ冷蔵保管するそうです。
対する私は未開封なら常温OK、開封後はラップに包んで冷凍保存しています。
ただ、実家はトースターが無いので冷凍保存したパンを美味しく温め直す・焼き直す事が出来ません。わざわざフライパン使ったりオーブン温めたりは面倒、かといって冷蔵保存したパンは美味しく無いし。
ごちゃごちゃした文ですが、気になるのは
・未開封のパンを常温保存するのはだめ?
・開封後2日で食べきるとしても常温保存はだめ?
の2点です。完全に私目線な質問ですがご意見お聞かせください。

コメント

かなお

私はともぷさんに一票です◎
賞味期限内に食べきるのなら開封しても常温で置いときます。
期限内に食べないと分かってたら冷凍します。
家に抽選で貰った新品トースターが余ってるので送ってあげたいです(笑)

• ともぷ

ともぷ

ほとんど同じですねー(*^o^*)
    両親はお金じゃんじゃん使うのに実用的な道具は安くても買い渋るので、本当に送ってほしいくらいです(笑)

• 8月1日
109lv

この季節だと、袋が汗かいて、パンにカビが生える危険がありますね^^;
私も買ったら冷蔵庫に入れるか、早々に冷凍保存しちゃうかもです。

パンを温めなおしたりできるものがある場合に限りますが…

• ともぷ

ともぷ

もう8月ですしカビは怖いですよね(>_<)
    やっぱり安心できるのは冷蔵庫or冷凍庫ですね。
    あと1ヶ月は実家暮らしなのでフライパンでパンを焼く習慣をつけようかな…。

• 8月1日
Yun

私も常温保存してます。
2〜3日で食べきれるものなら、別に大丈夫かな〜と(^◇^;)💦

今までカビも生えたことないし、異常を感じたこともないので、私はともぷさんに賛成です(^^)

• ともぷ

ともぷ

同じく私も2〜3日ではカビを生やした事がないです(笑)
    ただ今年は妊娠中ということもあり真夏の間だけでも冷蔵冷凍保存するほうに傾きかけています。
    それか開封後一気に食べきるかですね!(笑)

• 8月1日
ぴーちゃん

未開封は賞味期限までは常温でも大丈夫ですよ!万が一カビが生えたら、コールセンターに連絡して新しいのと変えてもらえます。

開封したら、カビが生える可能性が高くなるので、冷蔵冷凍かなと思います☆
冷凍パンを電子レンジでチンして解凍したら、フワフワになりますよ😁

• ともぷ

ともぷ

カビが生えたら交換してもらえるんですか?初耳です*\(^o^)/*!!
    やっぱり冷やすほうが安心できますね。
    レンジでチンは試したことがないのですが、水分含んだままでふにゃふにゃになったりはしませんか!?

• 8月1日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

未開封で賞味期限内であればです!
    私もふにゃふにゃかなと思いましたが、ラップに包んでちんすると意外とフワフワで食べやすいですよ!

• 8月1日
mama

私はパンが大好きで朝は
パンがないと嫌です💓笑

旦那はパンは食べず、
子供もまだ居ないので
私1人です。

パンを買ってきて
開封しても賞味期限が切れる
まではそのまま常温です。

賞味期限がきれる。
というときに冷凍庫に
入れます♪

引っ越してきて
我が家にもトースターが
なかったので最初の何日かは

魚用グリルでパンを
焼いてました💓笑

意外とふっくら
なって美味しいです♪

• ともぷ

ともぷ

パン美味しいですよね!自宅でいろんなトーストを作っていたのが恋しいです♡
    賞味期限ぎりぎりでも大丈夫なんですね。
    魚用グリルは盲点でした!
    ただ残念な事に、事情により現在実家のグリルは使えず…(T_T)
    自宅に帰ってもしもトースターがだめになった時は試してみます。

• 8月1日

実家の母は独り暮らしなので
買ってきてすぐ小分けにラップして冷凍、
食べる時にレンジでチンして食べてます(^-^)

ちくわ⊂((・x・))⊃

今の時期は2日以内に食べきらないなら冷蔵、冷凍保存しちゃいます(^^)
ネオバターロールは冷蔵保存ならレンジで20秒ほど温めるとフワフワになりますよ!
温めすぎるとベチャベチャになるので気をつけてください(´・_・`)
食パンは冷蔵庫に入れた後はおいしくなくなるので、私ならフレンチトーストとかにしちゃいます!