※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちゃん
その他の疑問

知識のある方、教えてください\(°°\”)!旦那が、PS3のゲームがネット繋が…

知識のある方、教えてください\(°°\”)!!
旦那が、PS3のゲームがネット繋がないと面白くない‥ということでしばらくネット回線の契約をしばらくおねだりされていて、昨日契約してきました*\(^o^)/*

割引でノートパソコンが4800円になるみたいな表示があったのですがスマホをSoftBankに乗り換えなきゃいけないと言われたのでとりあえずネット回線の契約だけしましたヽ(;▽;)ノ

パソコンは、少し古いですが実家で使ってたのがあります。今は時々CDを焼くのに使うだけですがその分には問題なく使えているので、ウィルス対策のソフトを買ってしばらくはそのパソコンでもいいのかなと思ったのですが、大丈夫ですよね(íoì)??ネットが繋がったら、元からあるパソコンを繋いで初期設定し直せば普通に使えるものなんでしょうか( ˙-˙ )??あと、本当に古いパソコンなのでWindowsXPです。これはWindows10までいかなくても8くらいに新しくした方がいいですか?

質問ばかり申し訳ないですが旦那がわからないからお前がやれ!!って感じで情報収集すら手伝ってくれなくて頭がパンクしつつあります(笑)

コメント

ゆいのの

ネット回線難しいですよね💦
インターネットが繋がったらいまお持ちのパソコンで設定すれば繋がりますよ。
OSはXPでも問題ないとは思いますが、サポートが終了しているのでインターネットでトラブルがあったら自己責任になりますね😅
XPを安全に使う方法などで検索かけると、安全な使い方も出てきます。
パソコンがどれだけ古いかはわからないですが、OSを新しくするのであればパソコンごと新しくしちゃった方が簡単だと思いますよ😊

インターネットも、契約した後電話線とつなぐモデムっていうのを使うと思うんですが、パソコンとPS3を繋ぐにはルータという機械を経由するんですがそちらは大丈夫ですか😊ルータが無線のWi-Fiが使えるものであればPS3は無線で接続できますよ❗️
もし知ってたらごめんなさい😅

うるるん

WindowsXPはサポート終了してますので、ネットに繋がるのは結構厳しいですね。

何かあったとき、特にウィルス感染、故障などの時には大事なデータなどを守れないです。

または、大事なデータが流出したり。

パソコンだけでネット繋げないであればXPでも大丈夫かな?

ネット繋げてきちんと使うなら、Windows7か8が良いと思います。

PS3がメインであるなら、XPのままでも良いと思いますよ。

さくちゃん

難しいです(íoì)!!一応色々検索したりしてるんですが理解できなかったりで‥(((⍥)))

XPはサポート終了してるんですね。詳しいならそのままでもいいかもですが、普通に使えるくらいで細かい知識がないので新しくした方が良さそうですね(>_<)!

SoftBank光になったので、そちらからモデム?ルーター?(曖昧ですみません)が送られてきます◡̈!それがあればスマホでもWiFi使えますよ〜と言われました!
見本が厚紙??スマホで使えるなら無線でできるって事か!と解釈しましたが自信ないです(笑)

とっても詳しく、ありがとうございます!!