※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アトム
子育て・グッズ

授乳中の娘が独特な癖があるので、他の子供と比べて心配しています。同じような経験をした方がいれば教えてください。

皆さんのお子さんは、授乳中の癖ってありますか?
生後6ヶ月の娘がいます。
元々授乳中は手で乳をバンバン叩いたり足をバタバタさせたりと落ち着きがなかったのですが、今は手を足で持って膝裏をピーンを伸ばしたストレッチ状態で飲んでます。笑
これを左右ともに行って、目が閉じて頭をポリポリ掻きむしりだしたらもうすぐ寝るサインです😂
授乳って友達の子もそんな暴れてるの見たことなかったのに月齢が進むにつれ殴られる、暴れる、謎の動きをしながら飲むわで毎回疲れるけど笑っちゃいます。笑
うちの子だけの癖なのか?というものあったら教えてください😊

コメント

deleted user

うちもあります。
・足を手で掴む
・座ってるソファにあるクッションをさわさわと撫でる
・頭をポリポリ
・私がちゃんと見てるか確認してニヤリとしてから、また飲む
可愛いですよね😁

  • アトム

    アトム

    ちゃんと見てるか確認する仕草ありますよね!!!私がテレビとかケータイいじってるとたまに怒ってますもん。笑

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うつも私が見てないと無言の訴えが💦
    目があうまで見つめられます(笑)

    • 9月3日
  • アトム

    アトム

    分かりますー、無言の圧力。笑
    そうは言ってもケータイやテレビをゆっくり楽しめる時間が昼間はないのでついついやっちゃうんですが😅
    赤ちゃんはほんとよく見てますね❤️

    • 9月3日
ふうママ

うちもあります(о´∀`о)
手をおっぱいに添えて飲むか、わたしの指握って飲むかで
眠たくなってくるとうなり出します😆ww
そして蹴りまくって体制かえて寝落ちします😂

  • アトム

    アトム

    うなる…
    蹴りまくって体制変えて寝る…
    我が家も一緒です😂😂😂

    • 9月3日
たあ♡

女の子なのにかなり活発ですね!笑
現在、生後2ヶ月で明日で3ヶ月になる息子がいます。
癖なのかわからないですが、飲み始めはお乳を両手で抱え込んで私の服を掴んでます。笑
途中でお乳をグーで押してきます。笑
もういらないってやられてるように感じるんですが、原因はお乳の出過ぎでした💧
1回離してまたあげて落ち着くと両手を胸に持ってきて、足をピーンと伸ばしてうとうとしながら飲みます(´ー`)
かわいくて仕方ないです❤

  • アトム

    アトム

    そーなんですよ、授乳中でさえじっとしていません😭
    ちゃんと仕草には意味があるんですね❤️
    両手でお乳抱え込むとか可愛すぎです😍

    • 9月3日
悠

うちの息子も、足を掴む
耳を触る、哺乳瓶を掴む
洋服の胸の部分を引っ張る
私の手を掴むなどしますよ☺️

今じゃ座らせて飲むので
滅多にバタバタはしませんが
たまに足をドンドンさせながら
飲んでます😂(笑)

  • アトム

    アトム

    座って足ドンドンしながら…❤️
    姿勢は違ってもやはり皆さん似たような癖があるんですね😄

    • 9月3日
KxSxNxD

うちの娘も似たような感じです(笑)
凄く落ち着きがない、というか…
おっぱいをサワサワしたり、反対の乳首を掴んでビョーンてしたり、ゴソゴソは止まりません(笑)

  • アトム

    アトム

    反対の乳首ビヨーンはまだ未経験です!!!笑
    ママのおっぱい大好きなんですね❤️

    • 9月3日
えきち

生後6ヶ月 女の子 あきふく

ぱんだ

最近乳首を掴んで遊ぶようになり😂
やめてー!というとにやっと笑って悪魔の微笑み
可愛いから許せちゃうんですけどね

あと縦抱きで吸わせてると吸いながら立って立ち飲みしてます😂吸いにくいと思うんですけどね〜笑

あと脇から支えて吸い付いたままエア授乳でないと飲まないことも(●︎´-` ●︎)
今だけの楽しみと思って楽しんでます♡

  • アトム

    アトム

    乳首を掴まれちゃうのはあるあるなんですね!!!
    赤ちゃんにとってはそれも大事なコミュニケーションのひとつなんでしょうね😂
    それにしても立ち飲み…笑
    想像しただけでつい笑っちゃいました😄❤️

    • 9月3日
(*´∀`)

うちは
・私の二の腕をつまむ
→爪辺りで小さくつまむから激痛&アザだらけ
・おっぱいに手を添える
眠くなってくると頭ポリポリしだします!

二の腕つままれると痛いんですが、「やめてよ~」と言うと、ニヤニヤしながら飲んでるので、その姿もまたかわいいんですけどね~😂

  • アトム

    アトム

    ニヤニヤたまりませんね!!!
    ママの反応があるのが嬉しいんでしょうね❤️
    でもつままれてアザは辛い😂

    • 9月3日
yu :)

うちもそうです!
乳を叩いたり乳に手を添えたり
最近は髪の毛引っ張られます(笑)
髪の毛よけると手で探すか自分から
顔上げて授乳やめちゃいます😂

  • アトム

    アトム

    授乳やめちゃう?!笑
    ママの髪の毛がいつもの位置にないとおっぱい飲むのも集中出来なくなっちゃうんですね😂
    色んな癖があって面白いです❤️

    • 9月3日
トリケラトプス

うちの子は、オッパイの柔らかい部分をギューっとつねって引っ張って離したり、私の脇腹あたりをくすぐるようにずーっと動かしていてとてもくすぐったいです(~_~;)

  • アトム

    アトム

    6ヶ月とかになると自我もはっきりしてくるし、空腹を満たすためだけからコミュニケーションの意味を持つ授乳に変わった感じがしますよね❤️
    うちは混合ですが癖はミルクの時も同様です😂

    • 9月3日
しょつし

うちも暴れるときすごいです💦
親にもこんな動きながら
飲むのは見たことないと言われ😅

最近はおっぱいをギュウギュウ
握られつねられ、
足で蹴られで痛いです😝💦

  • アトム

    アトム

    うちもほんと暴れるので、なぜそんなに暴れるのか謎です。笑
    それで乳首が口から離れたら怒るし…😅
    おっぱいつねられるの辛いですー😭

    • 9月3日
み★

眠くないときは
足持ってぴょんぴょん伸ばす
眠いときは
頭、おでこかく、髪の毛ひっぱる
私の袖に手いれて二の腕さわる

が多いです(笑)

  • アトム

    アトム

    眠い時の二の腕さわるがツボです😂
    だんだん寝る前の癖も分かってきて見てると面白くて可愛いですよね❤️

    • 9月3日