※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なななななおおおおお
妊活

2人目の体外受精を考えている方へ。胚盤胞が残っている場合、生理2日目に病院に電話し、生理中の内診があるか確認してください。

1人目も2人目も体外受精だった方に質問です。
2人目の治療をはじめたいとおもっています。病院によってやり方が違うとは思いますが、胚盤胞が残っている場合、病院の診察の流れはどんな感じでしょうか?生理がはじまったら2日目に電話するように言われたのですが、生理中の内診があるんですかね?

コメント

やんちゃねこ

8月頭に二人目移植しました。
うちの病院は生理開始~5日以内にホルモン検査があり、内診はありません😄
内膜のチェックをするまで内診はしなかったです!

• やんちゃねこ

やんちゃねこ

あと、生理10日までに子宮鏡受けました!

• 9月3日
  • なななななおおおおお

なななななおおおおお

わぁ移植されたんですね!!うらやましい(o^^o)生理中の内診ってやだですよね… ないといいんですけど えー子宮鏡ですか!!1人目の時もやりましたか?

• 9月3日
  • やんちゃねこ

やんちゃねこ

すみません、内膜チェックまで内診しなかったとか言っときながら子宮鏡やってました😅
    二人目で始めて子宮鏡しましたよ!
    生理中の内診なかったら良いですね💦

• 9月3日

なななななおおおおお

いえいえとんでもないです☺️内診と子宮鏡はまた違いますもんね 1人目の時子宮鏡やったんですけどまたやるのかな さくさくっと進んでくれるといいんですけど…
    2人目の治療は、はじめの診察の次の周期で移植しましたか?何回くらい通院しましたか?色々聞いてしまってすみません💦

• 9月3日
  • やんちゃねこ

やんちゃねこ

私の場合、甲状腺で引っかかってしまい落ち着くまで4ヵ月くらいかかりました💦
    それがなければ初めの診察の次の周期で移植予定でしたよ🎶
    今回の移植スケジュールが、生理~5日以内に受診→約1週間後に内膜チェック→排卵日頃に移植だったので、移植までの通院は2回くらいですかね?
    分かることなら何でもお答えしますよ😄

• 9月3日

なななななおおおおお

ありがとうございます(╹◡╹)甲状腺大変でしたね💦でも無事移植できて何よりです☺️
    2回ですか!意外と少なくすみそうですね うちは頼れる人がいないので子連れでの通院になると思うのでたのしみだけど憂鬱です😓

• 9月3日
  • やんちゃねこ

やんちゃねこ

子連れで通院すると気を遣いますよね💦
    すんなり移植できると良いですね😍頑張ってください✨

• 9月3日
ぴっぴ

生理2日目と言われたなら、生理中の内診があるのだと思います!
凍結したものがのこっていないのであれば採卵からということですよね?
でしたら採卵に向けて治療が始まって行くと思います!

なななななおおおおお

凍結したものがいくつか残っています(^-^)生理二日目に電話をして生理後の診察か、生理中なのかまだわからないんですよね…

• 9月3日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

私は生理2日目に電話して生理中の内診でした!その後年末年始挟んだので最短で最初の受診から2ヶ月後に判定日をむかえるかんじで、結構スムーズにいきましたよ😊
    最初の診察からもうすぐに治療開始ってかんじでした!

• 9月3日

なななななおおおおお

お返事ありがとうございます☺️やっぱり生理中の内診ありそうかな… 年末年始やお盆やすみ挟むとくやしいですよね😩
    というかお一人目生まれて割とすぐ2人目の治療されたんですね!!すごいです そしてもうすぐ出産ですね!!元気な赤ちゃん産んでください💕

• 9月3日