※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TRAS
家族・旦那

旦那についてです。夜中おっぱいで起きる子供なんですが、おっぱいあげ…

旦那についてです。
夜中おっぱいで起きる子供なんですが、
おっぱいあげてからオムツを交換するとまたグズったり起きちゃったりするので
オムツを替えてからおっぱいをあげてます。
そしたらおっぱい先にあげれば?
と言われました。
他にも日常でちょっとした事をイチイチこうしたら?とか言ってくるのですが
最初はわかったって言ってやっていたのですご、
自分でやれば?てかやってないのに口出すなよって思うんです。
色々考えてやってるのに
え?みたいな事を言い出すのでストレスです💦
みなさんだったらどうしますか??

コメント

ぴーちゃん

理由伝えて、〜〜だから先にオムツ変えてるよ!とか言いますよ😅
きっとオムツ変えてる間泣いてるので起こされるのが嫌だからとかですか??

• TRAS

TRAS

前言ったんですよね💦
    まさにそれです!
    あとは、アパートなので隣の人起きちゃうとか言ったり。
    隣だって子供夜泣きしてるしそれはお互い様だとあたしは思います。

• 9月3日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

何度でも言いますよ〜こっちは夜起きてあれこれやってるんだから、何もしない人には言われたくないって思っちゃいます😅
    口だけならスルーですね!
    うちはあれこれやってくれる人しやらせてるので気になりませんし言ってきません

• 9月3日
RY ♛ Mama

私もオムツを変えておっぱいやってます😊
私なら説明しますね😅
おっぱいあげてからオムツ変えてたら
寝ちゃったりするし
すぐに横にしたら吐き戻しが怖いから
って言っちゃいます(笑)

• TRAS

TRAS

ですよね!起きたら言います💦
    余計な口出しで余計なストレス与えないで欲しいですよ🗯

• 9月3日
  • RY ♛ Mama

RY ♛ Mama

たまーにの発言がイラッっと
    しますよね🤣🤣

• 9月3日

どうしておっぱいより先にオムツを替えているのか、理由を説明しても先におっぱいあげたら?って言われる感じですか?
うちの旦那も手伝わない癖に後ろから口出ししてくるような人で、前はなんでそうしているか、理由を説明してあげてましたが、説明してもあまり聞いてないので最近は「これでいいの!」って少し強めに言ってます笑

それでも理由聞いてきたり、こっちの方がいいでしょ?とか口出ししてくるようなら自分なりにこう思ってこうしてる!って説明してます😅

• TRAS

TRAS

前に言ったんですが、
    イチイチうるさいんですよね💦
    これでいいの!って言うのありですね(^^)
    今度言ってみます!笑

• 9月3日
たあ♡

すごくよくわかります。
こっちにもちゃんした理由があって考えて行動してるのに、こうしたら?とかああしろとか言われます。
すごくムカつきますよね💧
付きっきりで子育てしてるわけじゃないのに口出さないでって思いますよね。
私はあまりにもイラッとするとこういう理由でそうしてるんだよ!って強めにいいます。
そしたら私の旦那はちゃんと理由があるんだなって理解したのかどうかわからないですが黙ります笑

• TRAS

TRAS

自分の都合より子供がどうしたら一番いいかを考えてるのに
    そんなの分からず言いたい放題なんですよね💦
    付きっ切りで見てないから分からないところもあるのに
    黙っちゃうんですね 笑
    イライラして寝れないのに隣でぐーぐー寝てるとほんとムカつきます💦
    日中話して見ます!

• 9月3日
あゆみ

夜中起きもせず、起きても手伝いもしないのに口出しだけするのやめてほしいですよね。
だったら起きてやってみてよ!そしたら理由がよくわかるんじゃない?って言いたいですo(`ω´ )o
側から見てるのと実際やるのでは全く違うっていうのにʅ(◞‿◟)ʃ

• TRAS

TRAS

ほんと!その通りです💦
    たまにならいいけど毎日なのでやらないと分からないですよね〜!
    やらないなら口出ししないで!って思います🙍‍♂️

• 9月3日
あっちょんママ

うちは子供が生まれて私が入院してる時から粗品持って主人が近隣の方に、
子供が生まれましたので、これからうるさくしてしまうかもしれないんですがー………って挨拶を回っておいてくれたからか、
オムツからのおっぱいでもなんにも言われなかったです!
主人いわく、先手を打っとけば大丈夫だ!心置き無く子育てして!って感じでした(笑)

• TRAS

TRAS

いい旦那さんですね⭐︎
    旦那的に、泣いてるのにオムツ替えるの?って感じらしいんですけど💦
    お尻気持ち悪くても泣くし…って思いました 笑

• 9月3日