※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーまま
住まい

住宅ローンの割合を相談されました。旦那が先に亡くなる可能性から、10対0か9対1か悩んでいます。どちらがいいでしょうか?

住宅ローン組むのに、旦那名義で連帯保証人に私にする予定です。
ローンは、収入合算として組むみたいですが、
割合どうしますか?とハウスメーカーに聞かれましたが、
旦那は現在52歳私は、33歳の歳の差です。

ハウスメーカーの人は、順番的に旦那が早く亡くなるから、ローン残されると困ると思うから、10対0の割合で行くか9対1の割合で行くかと聞かれました。みなさんならどーしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしなら10:0にします。

  • はーまま

    はーまま

    そうですよね。。。残されても困るし、、、

    • 5月11日
はじめてのママリ🔰

頭金として奥さんがお金を入れる予定はありますか?

もしないならば、連帯保証人(収入合算のみ)は持ち分なし、ご主人100%です。

持ち分分ける場合は連帯債務やペアローンになりますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    持ち分=ローン割合です。

    • 5月11日
  • はーまま

    はーまま

    私はお金入れないです。

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本来家のお金を払った金額=持ち分になので、その場合はご主人10でしか組めないです。

    • 5月11日