※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつなつ
お出かけ

2歳児と1ヶ月児の二児の母です!2人以上育児された方に質問なのですが、…

2歳児と1ヶ月児の二児の母です!

2人以上育児された方に質問なのですが、下の子が生後何ヶ月の頃から買い物や児童館、レジャーなどへのお出かけに普通に連れて行きましたか?

上の子の遊びにも付き合いたいので平日は上の子を公園や児童館に遊びに連れて行きたいし 、休みの日には家族みんなで出掛けたりもしたいです(><)完母なので私と下の子は必ず一緒となると「上の子の遊びに私が付き合う=下の子も連れて行く」とります。

やはり首すわりまでは外出を控えた方が良いのでしょうか?

同じような経験をされた方、教えてください(*´-`)

コメント

ななち(o^^o)

私は、3カ月ごろから、一緒に出かけていました!
首すわりと、予防接種を開始してから、一緒に出かけるようには、なりました(๑^︶^๑)・.。:*・♬*
レジャーはアウトドア系はやめました!
ショッピングモールや、室内遊具施設などに、上の子と行きましたよ((´๑•ω•๑))。ο♡。ο♡

• なつなつ

なつなつ

コメントありがとうございます!

3ヶ月になるまでは上の子と下の子とお家で過ごしていた感じですか?(><)

• 9月3日
  • ななち(o^^o)

ななち(o^^o)

そうですね!
    上の子は、女の子なので、家での一人遊びが上手です!
    今は、おままごとしたり、折り紙したりお絵描きしたりしてますよ!

最近は暑かったので、外で連れて歩くのも、熱中症が怖いですし、蚊に刺されたくないし、新生児期に風邪菌はもらいたくなかったので💧
    あと、首が座っててくれないと、片手で下の子を抱いて、上の子に何もしてあげられないので💧

あとは、パパがおやすみの時に、上の子を公園やら外にいっぱい行かせてもらってます(๑^︶^๑)・.。:*・♬*

• 9月3日
  • なつなつ

なつなつ

そうなんですね!
    うちも上は女の子なんですが、とてもアクティブな子で家に居ても「お散歩行く」と言って外に出たがります😭😭💦確かに風邪菌は怖いですよね💦人混みになるべく行かないことを意識して過ごしてみようと思います!

• 9月3日
  • ななち(o^^o)

ななち(o^^o)

うちの子もアクティブで、靴をひとりで履こうとして、外に行きたいアピールをしてきますが、下の子がいるからねーって言うと理解して、お部屋のおもちゃで、遊んでくれてます。
    それか、夕方日が落ちてから、下の子が爆睡していたら、携帯二台使って、FaceTimeビデオを使って、監視しながら、上の子を家の周りだけ、ちょこーっと、散歩させてますよ((´๑•ω•๑))。ο♡。ο♡
    それだけでも、上の子の気分転換にはなります(๑^︶^๑)・.。:*・♬*

• 9月3日
  • なつなつ

なつなつ

家の周りなら短時間で済みそうなので私も行ってみたいと思います(o^^o)携帯2台持っていたら私もその手をつかっていたのに!(笑)詳しくありがとうます♡

• 9月3日
  • ななち(o^^o)

ななち(o^^o)

ちょっとお散歩するだけでも、違いますよ!(๑^︶^๑)・.。:*・♬*
    FaceTimeビデオは、機種変して、使っていない携帯で、WiFiつないで、使ってます((´๑•ω•๑))。ο♡。ο♡

• 9月3日
  • なつなつ

なつなつ

古い携帯処分しちゃいました(><)笑 こんなことならとっておけばよかったです😭笑

• 9月3日
  • ななち(o^^o)

ななち(o^^o)

古いiPhoneは下取りとかに出しちゃいますよねー。
    私は、最初から、監視に使う!って気で、下取りとかにだしませんでした(๑^︶^๑)・.。:*・♬*

• 9月3日

次女が冬生まれですが、1ヶ月ならもう普通にスーパーや短時間の公園行ってました😌

児童館や支援センターは3ヶ月くらいです。

• なつなつ

なつなつ

コメントありがとうございます(o^^o)
    やはり子供の多い人混みは怖いですよね😂お天気の良い日に公園やお散歩くらいがちょうど良さそうですね!😌💓

• 9月3日
しずか♡

児童館のような室内で下の子も過ごせる所へは生後3ヶ月から連れて行ってたような。

シッターさんやドゥーラさんなど、上の子を遊びに連れて行ってくれる方を探してみてはいかがですか?

• なつなつ

なつなつ

お返事が遅くなりすみません💦
    上の子は現在週3日保育園に通っているので、下の子の首がすわるまでは継続してこのまま保育園に通ってもらおうとおもいます😊ありがとうございます!

• 9月5日
ぐでたま

1ヶ月から外出していました。

• なつなつ

なつなつ

お返事が遅くなりすみません!
    そうなんですね^ ^人混みなどにも普通に出かけていましたか?

• 9月5日
  • ぐでたま

ぐでたま

出かけてました!

• 9月5日
ぽむぽみぷぷりん

児童館には2カ月の時に一度行きました。
徒歩圏内のスーパーは1カ月頃から
車で30分くらいの大きな公園へのお出かけは3カ月にいきました。

上の子は旦那が
下はわたしが付きっきり
暑すぎる公園は下には苦痛すぎて
室内に逃げ込み!
上の子と旦那は遊びまくってました。
一緒に行った意味?あるのかな?と思いましたが
上の子はとても楽しかった
また4人で行きたいーと行ってました
1人で2人連れてくならもう少し涼しくなってからじゃないと厳しいなと感じました。