※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんについて、離乳食の内容や回数について教えてください。例えば、ヨーグルトやおせんべい、市販の離乳食などを食べさせているそうです。量は少ないようです。一日に二回食べさせているそうです。

七ヶ月の娘を育てています。
同じ月齢の方、離乳食はなにをたべさせてますか?
できればくわしく教えていただきたいです。量なども(>_<)
それから離乳食は一日一回ですか?二回ですか?


うちは一回食の時もあれば二回食の時もあり、
ヨーグルトや白の口の中で溶けるおせんべいも
たべます。
おかゆは十倍粥でなにもはいっていないもの
市販の味のついたかぼちゃマカロニグラタンを、
たべさせました。
量は食べないほうだとおもいます。
一袋一回食べきりのものを
一日二回食べさせて、二日持ちます。

コメント

Na..*

ごめんなさい!
途中で投稿してしまいました。
2回食です!
○7倍がゆ 60グラム
納豆 10グラム
しらす 10グラム
○かぼちゃ 10グラム
りんご 10グラム

今朝のメニューです!
夕方はお昼寝とミルクのタイミングが合わず食べさせられませんでしたが、1回にこのくらいの量です!

どのくらい食べさせるか、メニューなど悩みますよね(;o;)

  • みるく

    みるく

    ご丁寧な回答ありがとうございます💖
    すごく参考になります。
    はいー(>_<)はじめてでこの量でいいのかとかこれあげるのはまだ早い?とか迷いながら、、、です。
    このまえ、検診で体重が増えてないといわれ、ものすごい娘に申し訳なくて。

    • 9月3日
あおママ☺︎♡

私も7ヶ月半の息子のママです🌟

初期の頃はベビーフードばかりでしたが、最近は手作りしてます!
ちなみに二回食です🍚

グラムなどははかってないですが💦
毎回ほぼ完食します💡

メインはお粥、うどん、パン粥
野菜はかぼちゃ、かぶ、さつまいも、ほうれん草、じゃがいも
果物はりんご、バナナ
魚はしらす、白身魚

今のところあげたことあるものです💡

あとはベビーダノンやプレーンヨーグルトに果物混ぜたりもします😊

お菓子もボーロやおせんべいをたまーにあげてます🌟

かなりゆるーくやってます。なのであまり参考にならないかもですが、すみません😅💦

  • みるく

    みるく

    いえ!とんでもないです!ものすごい参考になります!ありがとうございます!パン粥はじめてききました!どうやってつくるんですか?✨パンはなんでもいいのですか?

    • 9月3日
  • あおママ☺︎♡

    あおママ☺︎♡

    お役に立ててよかったです😊
    パン粥は普通の食パンをちぎったものを調乳済みのミルクでくたくたになるまで煮るだけです💡

    クックパッドで離乳食と検索かけると結構いろんなのありますよー!
    しょっちゅう見てます🙄笑

    • 9月3日
ゆ~

今日は
1回目が
お粥50枝豆10
カボチャ10
バナナ15
ヨーグルト10
きなこ5
2回目は外出先でだったので
お粥75
さつまいもとかぼちゃ35
おやつでおせんべい2枚
でしたー

  • みるく

    みるく

    きなこ!体に良さそう✨
    くわしくありがとうございました💖

    • 9月3日
  • ゆ~

    ゆ~

    きなこはタンパク質みたいで、ゆでたりしないでかけるだけで簡単なので最近毎日きなこ(笑)です。
    きなこ粥にしたり、今日はきなことヨーグルトとバナナをまぜてあげました❗
    栄養も考えながらだとホント何あげていいかわからないですよね😅

    • 9月3日