※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakuranoko
子育て・グッズ

離乳食の準備について相談です。他の家事は早く終わるけど、離乳食作りが大変で、ネットのレシピも難しいです。皆さんはどうしていますか?

離乳食について教えて下さい!

娘がかまってちゃんで🤣
誰か近くにいないと大声で泣きます(;_;)

トイレに行くときも洗濯物を干すときも
離乳食の用意をしているときも、、😭

トイレと洗濯物はすぐ終わるので
少し泣かせてしまってますが、
離乳食を最初から作るってなると
かわいそうで簡単にしか用意してません(;_;)

おかゆと野菜や魚を出汁でのばす
本当にそのくらいで(´・ω・`)
おかゆと野菜、出汁は冷凍して
ストックしています!

娘には申し訳ないのですが、
ネットの料理名があるような離乳食を作れません。

みなさんは離乳食の用意をどうしてますか?
教えて下さい🙇‍♀️✨

コメント

にゃん

あまり食べてくれないので。
ベビーフードばっかりです💦

今のベビーフードは栄養もあるし
お手軽だし安いし…
すぐ出来るし♪良いことばかり💦

もう少し食べてくれるようになったら頑張って作ります!

  • sakuranoko

    sakuranoko

    私もベビーフード使ってます😭
    便利で頼っちゃいます(´・ω・`)
    お互い頑張りましょう(´・ω・`)

    • 9月3日
わさびずく

月齢に合わせて既に出汁でのばした状態で冷凍していました。作りだめするのは夫がいる時や寝てる時です。
そんな時期もあっという間に終わりまして、今では使い損ねた物が冷凍庫にいっぱい💦
今では足元にいるかおんぶで食事作りを見ています。

  • sakuranoko

    sakuranoko

    1歳過ぎたらそれも大変ですね(;_;)
    頑張ります😭✨

    • 9月3日
Na..*

我が家もそうです(;o;)
ストックを作っておいて、のばすとかそんな感じです(;o;)

なかなか難しいですよね…

  • sakuranoko

    sakuranoko

    同じ方がいて安心しました(><)
    ベビーフード頼ってます😵😵

    • 9月3日
ごまどうふ33

7ヶ月の頃のメニューは忘れてしまいましたが、9ヶ月に入って三回食になって私がてんやわんやしていた頃から、かなり長い間同じようなメニューだったと思います😄💦

うちもおかゆと野菜、ハンバーグなどはストックして、基本レンチン。幸い何でも食べてくれる子なので、野菜は鰹節やゴマで和えたり、納豆や冷奴などそのまま出せるものだったり、、

大泣きさせてまで素敵なごはんにこだわるより、たくさんかまってあげたほうが私はいいと思いますよ☺️

  • sakuranoko

    sakuranoko

    かまってあげた方がいいと
    言ってもらえて嬉しいです☺︎
    3回食になるのが今から怖いです🤣💦

    • 9月3日
さー

1週間分くらい全部冷凍してます!最近後追いがひどくてレンチンしてる間も泣くのでおんぶしながらかハイチェアに座らせてあかちゃんが泣き止む動画見せながら待たせてます!冷凍はフリージングの本に沿って用意してます。7ヶ月の頃からよく冷凍ストックの野菜2〜3種類と鳥ささみ、牛乳を一つのお鍋で煮てリゾットにしてます!

  • sakuranoko

    sakuranoko

    牛乳まだ使ったことなかったです!😳
    リゾット良いですね(•ө•)♡
    今度作ってみます😆

    • 9月3日
ショコラ

今、8ヶ月なので同じくらいかなと思いますが、お粥、野菜、お魚、お肉、出汁を氷冷器で一週間分くらいストックして、用意してます。

あとは、その場でヨーグルトにバナナを入れたり、パンがゆ、お豆腐とかプラスしたりしてます!

うちも離乳食準備の時(特に朝)は、怒り出してしまうので(笑)トーストをちぎったのを渡してます(笑)

うちはBFは全然食べてくれなくて、手作り頑張ってます!

もし、お子さんがBF嫌がらないなら、頼ってみるのも良いと思います♡

栄養士さんが、今のBFは安全基準も高いし、栄養バランスも良いから頼っていいよー!って言ってました!

  • sakuranoko

    sakuranoko

    ベビーフード食べないって
    ママのご飯が美味しいんですね!😍
    うちはベビーフード使ってるので
    すごいです(๐•ω•๐)♡
    写真までありがとうございます😊

    • 9月3日