※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももん
子育て・グッズ

友達への出産祝いについて悩んでいます。県外に住んでいる友達4人で1万円程度のプレゼントを考えています。赤ちゃんへのプレゼントは決まっているが、ママになった友達へのプレゼントがまだです。おすすめのプレゼントを教えてください。

友達への出産祝いに悩んでます😵

赤ちゃんへのプレゼントとママになった友達へのプレゼントの2つを考えています。

・県外に住んでいるため直接渡せません。
・友達4人合同であげたいと思っています。
・予算は1万円くらい。(4人合わせての金額)

今候補に上がったものは、名前入りのバスタオル、おしりふきの保温機、ベビーグッズ専門店の商品券、JTB商品券、ベビー服、スタイ、食器類などです。

赤ちゃんへのプレゼントの候補は上がっているのですが、ママになった友達へのプレゼントの候補はまだ出てません。

赤ちゃんへのプレゼント、ママになった友達へのプレゼントどちらでもいいので、もらって嬉しかったもの、いつもあげて喜ばれるものを教えてください(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)

コメント

K

私はタオルケットや薄い毛布みたいなのがすごく嬉しかったです♡
親も子供も使えるので💓
保温機はいらなかったです😭

  • ももん

    ももん

    赤ちゃんサイズのタオルケットではなく大きいものっていうことでしょうか??

    保温機は私も冬に出産予定でママリ見て、少なくなると乾いちゃうなどの意見を、参考に無しかなぁって思ってたところです笑

    • 9月2日
  • K

    K

    赤ちゃんサイズで大丈夫です♡
    ブランケット貰ってすごく嬉しかったです!
    後は授乳ケープにもなり、授乳が終わればそのままポンチョとして使えるものを頂いたのですが1番嬉しかったです☆

    • 9月3日
  • ももん

    ももん

    赤ちゃんサイズでいいんですね👀

    授乳ケープになったりポンチョになったりいろいろ使い方変えれるのはいいですね💕

    • 9月3日
でこ

離乳食セットとか今後必ず使うものが貰えると嬉しかったです。

  • ももん

    ももん

    離乳食セットやっぱりオススメですかねぇ?笑

    • 9月2日
  • でこ

    でこ

    必ず使うので。
    ミキハウスとか赤ちゃん本舗とか
    離乳食セットという全てが揃ったやつがあるので。

    離乳食を食べないから使わないとか
    レトルトだからとかあると思いますが
    初めてのお子さんなら必ず購入します。

    好みとかあると思いますが
    家でしか使わないので。

    • 9月2日
  • ももん

    ももん

    確かにそうですね!

    候補から外さないようにします!

    • 9月3日
k.mm

赤ちゃんとママおそろいのジェラピケのパーカーとポンチョもらいましたが嬉しかったです😊😊💓
あとおくるみとオーガニックコットンのバスタオルも嬉しかったです😊

  • ももん

    ももん

    ジェラピケ忘れてました❗️

    と行っても住んでいるところが田舎なので種類豊富かどうかわかりませんが😰

    おくるみやバスタオルはいくつあってもいいものなのでしょうか?

    • 9月2日
  • k.mm

    k.mm

    ネットはいかがですか?😊
    バスタオルは何枚あっても嬉しいと思います!
    いろんな方からおくるみもらいましたが正直まだ開けてません💦

    • 9月2日
  • ももん

    ももん

    ネットでも買えるんですね✨

    おくるみ、やっぱりありすぎてもえりさんのようになるだけでしょうか💦

    実際、おくるみっていつまで使うものなんでしょう?

    • 9月3日
ももん

ちなみに、
・赤ちゃんは女の子です。

・4人全員で買い物に行くことは難しいので誰かが代表で買いに行く形になると思います。

まー

元職場の人達からトイザらスの一万円ぶんの商品券貰ったのは助かりました!(ほとんどオムツ買いました😂)

あと私も友達もとにかく出産祝い用カタログギフトを贈り合いました!
好きなものが選べるのでありがたかったです!
↑あとネットで注文して直接家に送れるので直接行けないなら便利かな?と思いました!

  • ももん

    ももん

    出産祝い用のカタログギフトもあるんですね👀

    商品券も、オムツやおしりふきなど、本人が本当に必要なものに使ってもらえるかなとは思いました!

    • 9月3日
  • まー

    まー

    ネットでは三種類くらいはあったと思います!
    友達はアカチャンホンポで買ってきてくれたので、ネット以外にもあるかもです😄
    出産祝い用のは子供のものからママのものまで載ってるので便利でしたよ〜!

    • 9月3日
  • ももん

    ももん

    今日アカチャンホンポに行く予定なので見てみます♡

    出産祝い用のは子どものとママのも載ってるんですね👀

    それは便利〜✨✨

    • 9月3日
りさ

もらって嬉しかったのはバスタオルです!
たまたま3人の方から頂き、3枚お陰で購入せずに済んでいます☆☺️

  • ももん

    ももん

    普通のバスタオルですか?

    新生児の沐浴とかだと、ガーゼみたいなバスタオルがある気がしたんですが…

    • 9月3日
  • りさ

    りさ

    赤ちゃん、子供用でフード付きの普通のタオル生地と物と写真のようなガーゼ?みたいな生地です。
    お風呂上がり頭もしっから拭けて気に入ってます♪

    • 9月3日
  • りさ

    りさ

    写真忘れました💦

    • 9月3日
  • ももん

    ももん

    写真までありがとうございます😊

    これいいですねぇ💕
    セットになっててかわいい😍

    • 9月3日
  • りさ

    りさ

    いえいえ☆ちなみにこれは出産祝いではなくて、結婚祝いのお返しで頂いたものです😅笑
    ブランド?によってタオルだけでもいいお値段するのでいいと思います☆

    • 9月3日
  • ももん

    ももん

    そうなんですね!

    いろいろ調べてみます!

    • 9月3日
ひーこ1011

ママだったら、赤ちゃんが触っても良いハンドクリーム、ノンカフェインのお茶やコーヒー、ワンオペ育児の方ならバスローブは便利かなって思います(◍•ᴗ•◍)

私は子供はエイデンアンドアネイのお包みがすごく使えました✨
あとは、オルゴールも子供の食いつきが良かったです。自分だとなかなか買わないので(^^;
名前入りのスタイ、Tシャツなども喜ばれると思いますし、木製の食器や木製のおもちゃ、音がなる絵本なども喜ばれると思いますよ☆

お尻ふきの保温器はありますが結局使いませんでした(^^;

  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    一軒家の方ならばベビーモニターもとても便利です✨

    • 9月2日
  • ももん

    ももん

    ママ用の意見、ありがとうございます😊ちょうどノンカフェインの飲み物は考えていたところです!

    バスローブもワンオペなら必要ですね!

    エイデンアンドアネイというブランドがあるんですね!調べてみます‼︎

    木製のおもちゃ、いいですよねぇ💕
    音がなる絵本も好きです☘
    候補に挙げてみます!

    やはりおしりふきの保温機はあまり好評ではないようですね😅

    • 9月3日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    女の子だったらドレスエプロンも可愛いと思います!
    お友達が持っててめーっちゃ可愛かったです✨

    • 9月3日
  • ももん

    ももん

    何これ♡めちゃくちゃ可愛いですね😍😍😍

    離乳食始まったらエプロンも必要ですね‼︎

    • 9月3日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    支援センターの親子イベントのお菓子づくりの時に着てた子がいて本当に可愛かったです💓
    オススメです!!

    • 9月3日
  • ももん

    ももん

    丈も長めだし、首元も調節できるから長い間使えそうですね💕

    候補に入れてみんなに聞いてみます!

    • 9月3日
mai

お友達のママさんの性格にもよりますが、私はエイデンアンドアネイのおくるみをもらったのが1番嬉しかったです♪お尻ふきの保温するのは正直いりません。
あとは離乳食の時用にブレンダーは助かります♪
でも1番は商品券でしょうね。結局ミルクかおむつが1番高くつくので。。

  • ももん

    ももん

    エイデンアンドアネイ、人気なんですね‼︎

    離乳食の食器だけでなく、ブレンダーもいいですね‼︎

    ミルク、おむつ、おしりふき類は消耗品ですし、消費が激しいですもんね😱😱😱

    おしりふき箱買いも考えてました笑

    • 9月3日
  • mai

    mai

    おむつの箱買いをするなら無難なパンパースがいいと思います♪サイズは間違っても新生児用を買わないように♪

    • 9月3日
  • ももん

    ももん

    パンパースが無難なんですね!

    新生児用はすぐにサイズアウトですもんね笑

    • 9月3日
ぽん

aden +andisのおくるみはとても嬉しかったです。いろいろ使えますしたすかっています。
オムツ箱買い、ベビー商品券、180度スタイももらって嬉しかったです。

  • ももん

    ももん

    aden+andisというブランドもあるんですね!

    オムツ箱買いもいいですね!
    ただ、何の種類のオムツ使ってるかわからなくて😭

    180度スタイというものもあるんですね!

    • 9月3日