※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ユニクロのカバーオールはお出かけにも着せられますか?サイズ感は大きめか小さめか分かる方教えてください。娘は3ヶ月後半で6.8キロほど。秋冬服は70か80で買うべきか悩んでいます。秋冬服まだ買っていないので、何枚くらい必要か教えていただけると嬉しいです。

ユニクロのカバーオールはお出掛けでも着せられそうですか?
パジャマとか家着のような感じでしょうか??
そして、サイズ感は大きめか小さめか分かる方教えてください( ; ; )!

娘は3ヶ月後半で6.8キロほどです。
秋冬服は70で買うべきか80で買うべきか迷っています!

また、秋冬服まだ全然買ってないので、どんな物が何枚くらいあればいいかも教えていただけると嬉しいです( ; ; )!

コメント

ユニクロのはパジャマとか部屋着にしてました( *¯ ⁻̫ ¯*)
サイズは大きめだと思います!

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    パジャマになるものも探してたので、とりあえずパジャマとして買ってみようかなと思います(*^^*)
    大きめなら70で見てみます♡

長袖ボディ肌着とかも必要でしたか( ; ; )?

• 9月2日

退会ユーザー

長袖のボディ肌着は必要なかったかなって今は思います😂
    長袖売ってるから長袖の方が…って思ったんですけど、肌着もロンパースも長袖でその上に上着って暑苦しい気がして(´∵`)
    今年は肌着は半袖着せて上着やベストで調節するつもりです☺️✨

• 9月2日
  • ママリ

ママリ

長袖ボディいらないんですね😳✨
    半袖のボディは夏にいっぱい買っちゃったのでそれでしばらく乗り切れるなら嬉しいです💓💓
    確かに長袖着せすぎると赤ちゃんもわもわしてそうですね😂💦
    長袖ボディは買わずにロンパースだけ買いに行きます😊✨

• 9月2日
まっすん

今日まさに写真のもの見てきました!!
サイズ感は分からないですが、薄手で今すぐ~秋本番は使えそうと思いました。

私個人的にはパジャマっぽいと思いました。柄違いのパジャマ用に2枚買いました🎵

うちは4ヶ月で体重6100gなんですが、サイズは70にしました!

• ママリ

ママリ

見てこられた方からのお返事とても助かりますー( ; ; )!
    安くなってるみたいですね♡

パジャマ用に70買ってみたいと思います(*^^*)
    もうパジャマ、長袖着せてますか??
    これから肌着はどんなもの買い足す予定かなど教えていただけると嬉しいです( ; ; )!

• 9月2日
  • まっすん

まっすん

この柄、実物も可愛かったですよ(*^^*)うちは男の子なんで渋々他の柄にしましたけど(T_T)

最近急に涼しくなったんで、今日焦って秋物まとめ買いしました。
    肌着は半袖のロンパースを4枚ほど買いました(^^)

長袖にしようか悩んだんですが、暖房も入れるし、赤ちゃんは暑がりだし、ベストとか着せるし、半袖でいいと母から助言があったので😅
    赤ちゃん本舗で買いました🎵

• 9月2日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね(*^^*)♡
    私逆に、女の子って感じの服が苦手で、娘も男の子に間違われがちで…UNIQLOのも電車柄のとかお星様みたいな柄のやつのほうが好きです( ; ; )笑

ほんとここ数日朝晩が寒いですよね💦
    私も焦って、今日バースデー行って色々見てきました💦💦
    これからの時期の服装、ちょっと悩みます( ; ; )

やはり半袖のほうがいいんですねー😊✨
    お母様のご助言に私も乗っからせてください(*^^*)♡

• 9月2日
みゃみゃ★

お出かけ着で着ても可愛いと思います💕ユニクロのサイズは少し大きめなので、80だとかなりぶかぶかでした💦
私は間違って80買ってしまったら、足の丈が長くて、動くとボタンが取れて脱げていました😅今やっと80が着られるくらいになったので70でちょうどいいと思います😊
6ヶ月くらいまではカバーオール中心で着ていたので、たくさんあってもいいと思いますよ✨

• ママリ

ママリ

柄とかも可愛いからちょっとそこまでのお出掛けでもよさそうかもなーと思ってたので、着せられるなら嬉しいです😊💕
    80だと大きいんですね💔💔
    70で見てきます💓💓
    本格的に寒くなる前まではこれで乗り切れそうですね😍✨

長袖ボディ肌着も必要でしょうか( ; ; )!?

• 9月2日
  • みゃみゃ★

みゃみゃ★

私もちょっとしたお出かけに着せて行きましたよ😊
    うちは体重9キロ以上ありますが、肌着は今でも70着せています。
    長袖ボディはほぼ着させませんでした💦神奈川に住んでいますが、コンビ肌着にカバーオール着せて、冬は上着着せるので充分でしたよ💡

• 9月2日
  • ママリ

ママリ

70の肌着、そんなに長く着れるんですね😳✨
    70で少し買い足してみます✨
    そしてやっぱり長袖ボディはいらないんですねー💦💦
    うちは福岡で、そんなに極寒にはならないと思うので半袖ボディで乗り切ります☺️💕

• 9月2日
なな

お出かけでも着せてましたよ(^^)
気持ち大きいの買って足まであればあっためられるし、動くようになったらまくってやってました!
吐き戻しあるなら冬はなかなか乾かないのでちょっと多めに持ってたほうがいいかな?足りなければ買う感じでいいと思いますよ!

• ママリ

ママリ

ちょっとお出掛けでも、柄が可愛いからよさそうかなーと思っていたので、着せられるなら嬉しいです(*^^*)💓
    大きめ買ってあっためるのいいですね!!
    吐き戻しもヨダレもだらだらなので、多めに持っておこうかなと思います💦💦

• 9月2日
  • なな

なな

みなさん部屋着ですね!!笑
    着せて出たらやばかったかな!?笑
    8月に1ヶ月検診があって、コンビ肌着一枚で行った私なので、おしゃれママたちは外着にしないのかも!!すみません!笑
    でもかわいいですよね♡笑
    ヨダレもね!すごいですよね!でも試しに買ってよかったら増やしてくださいね!

• 9月2日
  • ママリ

ママリ

UNIQLO、結構かわいいからアリだと思います(*^^*)♡
    暑い日だったら病院だし肌着でいっかーってなりますよ♡
    コンビ肌着脱ぎ着しやすいし…笑

ヨダレ増えてきました( ; ; )
    とりあえず安いみたいなんで、2枚くらい買って様子見てみます♡

• 9月2日
  • なな

なな

よかったー(´;ω;`)
    ちなみにパジャマは首すわったら早々にユニクロの上下分かれたパジャマにしました!ボタンついててお腹出ないしオムツ替えが楽でした!夜中はよく見えないからパチパチがちぐはぐになるし。笑

• 9月2日
  • ママリ

ママリ

首すわりからだと3〜4ヶ月でセパレートのパジャマですかね(o_o)!
    ユニクロのパジャマ、80〜だったと思うんですが大きさは大丈夫でしたか( ; ; )??

• 9月3日
  • なな

なな

4ヶ月だったかな!
    やっぱりこちらも袖、裾まくってました!笑
    冬だったので長くてもあったかいしーって!
    背はずっと小さいので本当に大きかったと思います!

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

確かに冬だからあったかくていいかもしれないです(*^^*)♡笑
    80のパジャマも見てみます!!
    大きいのはのちのちも使えるし、問題ないですよね(*^^*)

• 9月3日
わさび

うちもパジャマ(部屋着)として使ってましたが、オムツ替えがめんどくさいことこの上ないです笑
サイズはこの洋服に限りませんが70サイズがオススメです♪ロンパースとかだと生後2-3ヶ月あたりにゆるめで着てた70サイズが現在(1歳4ヶ月で)丁度良く着られてるので長持ちです(^^)

• ママリ

ママリ

オムツ替え確かにめんどくさそう( ; ; )!笑
    深夜のオムツ替えはこっちもウトウトしてる時もありますしね( ; ; )
    サイズ70、1歳すぎても使えるんですね!?
    長持ちですね♡
    わさびさんのお子さんは標準ちゃん、ぽっちゃりちゃん、小さめちゃん、どのタイプですか( ; ; )?

• 9月2日