※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kokomama
サプリ・健康

5年前と2年前に帝王切開で産みました。その後の生理からこれまでずー…

5年前と2年前に帝王切開で産みました。
その後の生理からこれまでずーっと、生理が長めです。
7日目から茶色のオリモノがついたりつかなかったりが、排卵日まで続きます。なので、約2週間出血がダラダラある状態です。
不安になりガン検診を頸がん、体がんと受けましたが結果陰性でした。
先生も帝王切開の傷に経血が溜まりがちなんだと思うよ、よくあることだから大丈夫と言われましたが、本当に大丈夫なのでしょうか、、、
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

せみさん

私は1年半前に帝王切開しました。
kokomamaさんの投稿を見て、私も生理が長くなった‼︎と思い、ついお返事してしまいました(^^;;なかなかスッキリ終わらず、私は茶色いのが出なくなるまで10日くらいかかります。

• kokomama

kokomama

同じような感じですね!!
    茶色のオリモノ期間はオリモノシートで間に合う感じですが、付けないのも不安だし、煩わしいです。。
    最近は何故か6日目でスッキリ終わったかと思うと、1日空けて茶オリがまた少しついたり、、婦人科とか行かれました?

• 9月2日
  • せみさん

せみさん

ある程度おさまるまでは私も心配なので一番小さいサイズのナプキンとかにしてます。婦人科はまだ行ってないです(^^;;

• 9月3日
みーみー

あたしも帝王切開です。2月に4回目の帝王切開をしました。
kokomamaさんと、同じように生理が長めになりました😅赤い出血はだいたい7日でおわるんですが、それから茶色の出血?オリモノ?が毎回生理のたびにでます😩排卵出血なのかなと思ったり、帝王切開のせいでかなと余り考えないようにしています💦
毎月なるので不安になるし😣💦

あたしも病院で、帝王切開の傷に出血が溜まってるのかもって言われました😅あたしは、3回目の帝王切開からこんな感じなので、やっぱり関係があるのかなと思うようにしてます