※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
take1322
その他の疑問

産後6ヶ月です。元々蚊に刺されやすい体質なのですが、今年は酷いです。…

産後6ヶ月です。
元々蚊に刺されやすい体質なのですが、今年は酷いです。
そして物凄く痒いです(T ^ T)
気付いたら掻きむしってて、時々血が出てしまいます…かさぶたになって跡に残りそうなものが点々と…。
産後、母乳育児中って関係ありますか?
今年が酷いので気になって。
噂によると体温が高いせいとか…?

コメント

きょんちゃん

私も、蚊にめちゃめちゃ噛まれやすい体質です。
そして産後はさらに酷くなりました😓
体温高いのもあるでしょうねー😓
毎日、虫除けスプレー塗りたくってたら刺されないので日中は虫除けスプレーを身体中にしてます(笑)

• take1322

take1322

ほんと痒いし辛いですよね💦
    確かに産後は子ども抱っこやお世話で汗かいてる時が多いかもです。
    子どもの準備でバタバタして、ついつい虫除けスプレー忘れることが多くて…いつも後悔してます😭

• 9月2日
  • きょんちゃん

きょんちゃん

私はいつも車移動なので車に虫除けスプレーのせてます!私もすぐに忘れるので笑笑
    それかマザーズバックに常備かですね私は

• 9月2日
  • take1322

take1322

車に常備!笑 素晴らしいです✨
    私も早速明日からそうします😊
    マザーズバッグに、ムヒEXは常備してるんですけどね💦笑

• 9月2日
えぽ

一説だとは思いますが、足にいる菌が原因とネットで見た事があります>* ))))><出かける時は足元からしっかり虫除けしてます(ーー;)

• take1322

take1322

いま調べてみたら記事がありました!
    服の上からも刺してくるし、足先からしっかり対策しなきゃダメですね😭💦

• 9月2日
  • えぽ

えぽ

でも、やけに子供だけが刺されてたりするから、体温の高さや汗も原因かなぁ?とも思いますよね>* ))))><
    子供は掻いても跡は次第に無くなるけど、30過ぎると跡がなかなか消えないです(ーー;)

• 9月2日
  • take1322

take1322

私も子供の頃から刺される体質ですが、特別体温が高かったり汗かきって訳でも無いんです💦でもO型です笑
    何か蚊を寄せ付けてしまう要素があるんでしょうね💦跡が消えないのが本当に嫌ですー!

• 9月4日
KxSxNxD

上の方も書いてますが、足の菌が原因の一説も出てます。
よく足を除菌、殺菌するのがいいとか。
あと、体温が高いと蚊は寄ってきます(;°;ω;°;)
子供用の「虫除けリング」とか一度スプレーすると何時間か交換があるヤツを使ったりしてしのぎましたよー!

• take1322

take1322

調べてみたら記事がありました!
    足の菌だなんて…少しショックです😭笑
    確かに横にいる旦那は刺されないのに私ばっかりなのは菌が原因かもしれませんよね💦
    しっかり対策したいと思います!

• 9月2日
ひろppp

娘をだっこしてるのに私だけ刺されます!足なんですか😱❗
私は、常にムヒ、赤ちゃんも使えるハッカスプレーのような虫除けはカバンに常備してます😂
今年はあまり出歩かなかったからか?部屋にもベープ置いてますが使うことなかったです。
外では刺されて掻きまくり、毎年傷物ですが、今年は跡が消えにくいような気もしてます💦特に足がヤバイです。

• take1322

take1322

猛暑から涼しくなって来て、突然増えたようにも思いませんか?
    私の足腕、ボロボロです……痒さが尋常じゃないです😢💧
    アレルギーでも起こしてるのかな?と心配になるぐらい😭
    ハッカスプレー使えるんですね!探してみます😆

• 9月4日