※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆しば
子育て・グッズ

涼しくなってきたので、寝る服装に悩んでいます。26.5℃の部屋でロンパースが暑いです。何が最適でしょうか?

静岡市に住んでいます。
みなさんどんな服装で寝てますか?

最近夜~朝が涼しくなってきました。
夏は肌着(タンクトップ的な)1枚で寝てました。
今日は寒いかなと思って
+半袖の薄めのロンパースを着せました。
が、なんだか暑いのか寝苦しそうです。

一体何が最適なのかわからないです(´・・`)
部屋は26.5℃で、
暑そうなので扇風機まわしました。

コメント

ばたー

清水区に住んでます☺

真夏も今も半袖、半ズボンのパジャマ着せてます🎵ですが、だいぶ涼しくなってきたので長袖にしようか考え中です!✴

• 豆しば

豆しば

やっぱり2歳くらいになったら大人と近い格好になるんですかね。
    ありがとうございます!

• 9月3日
ai♡

真夏は半袖のボディスーツみたいな肌着だけでしたが、涼しくなってからはそれに下はズボンを履かせてます✌🏻️
寝てる時はまだ汗かいたりしてるので😂

• 豆しば

豆しば

同じ感じです!月齢近い方のコメント助かります(^^)
    うちはあまり汗かかないタイプでわかりにくくて(´・・`)参考になりました。ありがとうございます!

• 9月3日
  • ai♡

ai♡

汗かかないんですね🙄
    うちは2人とも汗めっちゃかくのでみんなそんなもんかと思いました!笑
    ちなみにわたしも静岡市です♡

• 9月3日
  • 豆しば

豆しば

おそくなりました(;´Д`)
    頭汗はまだかきますが、体に汗をかかなくて。赤ちゃんてダラダラ汗かくイメージだったので意外でした!

• 9月4日
ちー

おはようございます!
静岡市に住んでます.。゚+.(・∀・)゚+.゚
昼間は長袖のロンパース
夜はちょっと寒いので長袖長ズボンでチョット厚手のロンパース着させてます!
寝る時は薄い布団(ガーゼ?)掛けてあげて
夜中に一回起きて薄めのもふもふの布団に変えます!
こないだクーラー扇風機も掛けてないのに朝23度でした(இ௰இ`。)
ちなみに山の方じゃないですよ(っ ̯ -。)
季節の変わり目って分かんないですよね( ˘•ω•˘ ).。oஇ

• 豆しば

豆しば

朝寒いですよね!ビックリしました(;´Д`)
    賃貸の密閉性が高く真ん中の部屋のせいか、意外と部屋の中は暖かくて、もう訳分からないです(´・・`)

• 9月3日
みやんびー

私も静岡市に住んでます☺
昼間は半袖の肌着1枚で過ごして夜は冷えてきたりしてるので長袖の肌着1枚着せて+薄い毛布をかけてます!
最近やっと涼しくなってきたので長袖にしようかなって思ってます😇

• 豆しば

豆しば

今秋冬用の長袖がなくて…急に涼しくなったから買ってなくて(;´Д`)近々ユニクロにいって買ってきます!
    ありがとうございます!

• 9月4日
トム*

私も同じく悩んでました(^^;;
昼間はいいけど朝晩が涼しくなってきて秋に近づいてるなと感じます!

私は昼間は半袖の肌着ロンパースで、夜はコンビ肌着が長袖なので着せてます( ´∀`)
でも8ヶ月になるとコンビ肌着とかは着せないですもんね💦そうなると長袖ロンパースかセパレートタイプのパジャマとかになるんですかね?🤔

• 豆しば

豆しば

そうなんですよね~!なので、ユニクロで7分と半袖の肌着を買ってくることにします!(どっちにしろ秋冬で使うので)
    パジャマもいつから着るようにしたらいいのか(;´Д`)
    今月の育児相談で聞いてこようと思います!

• 9月4日
  • トム*

トム*

ユニクロに七分袖の肌着あるんですね✨逆に良い情報ありがとうございます😊
    パジャマはよくお座りできるようになったらっていいますよね!

• 9月4日
  • 豆しば

豆しば

今はまだ(?)大型店にしかないみたいです。ユニクロのアプリみたらわかります!
    私は2、3ヵ月の時にユニクロの長袖のボディ買って重宝しました。今までは紐のしか使ってなかったのでスナップボタンに感動!笑
    知らなかったですー!じゃあうちはとっくにパジャマで良かったのか…!( ˊᵕˋ ;)

• 9月4日
  • トム*

トム*

小さいユニクロだとベビー服の取り扱いがほとんどないですよね(^◇^;)私の住んでる地域だと大きいショッピングモールまで行かないとです💦

今はコンビ肌着をパジャマがわりにしてるんですが子供がだいぶ動くようになって引っ張ってしまうことも多くなりました💦今もユニクロの半袖肌着を日中使ってるのでスナップボタンの方が楽だなぁと同じく思います(๑>◡<๑)

パジャマはいつからでもいいみたいですが、セパレートタイプは腰が座らないと着せにくいってどこかのサイトで見ました!
    カバーオールタイプもあるみたいなので夜まとめて寝るようになったらパジャマって方もいるみたいです✨
    もう少し涼しくなってコンビ肌着だと寒いかな?ってなったら私はパジャマ買おうかと思ってます!

• 9月4日
ねねママ

藤枝在住です!
最近急にだいぶ涼しくなりましたね💡
エアコンはいらなくなりましたが
昼も夜も扇風機を回してます。
うちの子は汗っかきなので夜は
魚河岸シャツ上下で寝てます!

• 豆しば

豆しば

今日は暑めで今は扇風機回してお昼寝中です。予報は雨だと言ったのに…!
    魚河岸シャツですか!初めて聞きました!
    結局、今のところ部屋の中は暖かいので、半袖ボディにズボンはかせてます!

• 9月6日