※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

娘が離乳食をあまり食べないので、大人向けの食事を細かく切って薄めて与えています。飽きっぽいので食事を混ぜ合わせ、果物は別に与えています。罪悪感を感じつつも、このペースで大丈夫でしょうか。

離乳食あまり食べない娘ですがもう大人と同じ固さのご飯と夜ご飯の肉じゃがなど取り分けて細かく切って水で薄めてたべさせてます。あまり薄味だと一口たべてプィって逃げて行きます…泣
テレビ見せながら誤魔化しつつなんとかなんとか完食です。
集中力が持たず飽きて逃げてくのでだいたいお茶碗のご飯に野菜からお肉かから全部混ぜて1種類にしてます。果物は好きなので最後に別であげてます。これだけは2秒で完食🤣🤣
一日一食はBFでほぼ完食できないので次の離乳食の時間で出します。
こんなペースで大丈夫ですかね😫😫💦
手作りもよく作ってましたがほぼたべないのでもう取り分けかBFでほんと雑だな〜と罪悪感持っちゃいます💦💦

コメント

わさびずく

食べないからと食べさせないよりずっと良いと思います!
栄養の確保ってカロリーのことも含めてですし、じゃあミルクでと諦めず工夫されているじゃないですか!