※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

上の子はベビーカー、下の子は抱っこ紐を使っています。B型ベビーカー購入に悩んでいます。

上の子と下の子が年子もしくは2歳差のお子さんをお持ちのママさんに質問です!下の子が0歳の場合でママだけで2人を連れてお出かけするとき(スーパー、デパート、お散歩等)上のお子さんと下のお子さんはベビーカーや抱っこ紐どのように使ってますか?下の子が抱っこ紐で上の子がベビーカーですか?下の子がベビーカーで上の子は歩いてくれますか?

A型ベビーカーお下がりでもらったのですがほとんど使わず抱っこ紐か貸し出しベビーカート使ってます。B型ベビーカー買おうかなって思ってるのですが無駄になっちゃうかなー?と悩んでます。

コメント

はあ☆

下の子が1歳になる頃までは下の子が抱っこ紐、上の子がベビーカーやお店のカートに乗せてました!最近は上の子も説得すれば少しなら歩いてくれるようになったのと、下の子もいろいろ周りを見たいだろうと思って下の子をベビーカーやカートに乗せてます(^^)でも上の子もそんなに長い時間は歩いてくれないので買い物なども短時間で済ませるようにしてます^^;

• はち

はち

ありがとうございます♪
    下の子がベビーカーに乗ってて上の子が歩いてる場合、上の子がぐずって歩きたくないってなったら抱っこしたりしてますか?早めに切り上げれば聞き分けてくれますか🤔?

• 9月2日
  • はあ☆

はあ☆

あと少しで帰るという時は騙し騙し(もうすぐ帰るよ、もう終わる終わるといい続ける)でなんとかやり過ごします^^;あとは念のために抱っこ紐を持参して下の子を抱っこ紐で抱っこして上の子をベビーカーに乗せるとかその時その時でなんとかやり過ごしてます^^;

• 9月2日
  • はち

はち

やっぱり騙し騙しですよね(笑)なんとなくイメージできます!ありがとうございます🙌

• 9月2日
かたくり子(・ω・)

まだ生まれていませんが
上の子が丁度2歳になるときに
下の子が生まれます。

下は抱っこ紐で
上は歩いてもらう予定ですが
少し遠出のときなどは
寝てしまう可能性があるので
コンパクトで軽い
バギーの予定です(*´ェ`*)

• はち

はち

ありがとうございます♪
    よろしければバギーは何をお使いになる予定か教えていただけませんか☺️?

• 9月2日
  • かたくり子(・ω・)

かたくり子(・ω・)

今まで使っていたのが
    貰い物でボロボロだったので
    これ注文しました(*´ェ`*)

• 9月2日
  • はち

はち

写真ありがとうございます💓使い心地どうですか?まだ使ってないですか?💦

• 9月2日
  • かたくり子(・ω・)

かたくり子(・ω・)

予約注文で届いていないので
    まだ使ってないですね(´・ω・`)

今まで使っていたバギーが
    細く畳めてショルダーストラップで
    肩に掛けられるもので
    手が空いて楽だったので
    細く畳めるこのバギーにしました(*´ェ`*)
    市販のショルダーストラップを
    買って付ける予定です!
    今までのものが
    日除けが浅くて意味なかったので
    日除けが深いのも魅力です♡
    ドリンクホルダーも付いているので
    上の子の水分補給の度に
    鞄を漁る手間も省けるかなーって(´∀`;)

• 9月2日
  • はち

はち

いいですね〜✨詳しくありがとうございます!参考にさせていただきます😊

• 9月2日
ゆきんこ

うちは上の子がほとんど歩いてくれなかったので、上の子をおんぶして下の子はバギーもしくはスーパーのカートに乗せたり
上の子が歩いてくれた時は下の子をおんぶしてましたよ😊

うちは基本的に車移動などであんまりバギーを使わずに終わりました💦💦でもよくバギーでお散歩行かれる方とかならバギーはあっても無駄にはならないかなと思います☺

• はち

はち

ありがとうございます♪
    今はどこにでも貸し出しカートがあるのでバギー必要ないかなーと思ってしまって😅
    私も車移動であまり散歩とか行かないのでそこも悩みどころなんですよね💦

• 9月2日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

私も近所でお祭りとか、カートがないところで使うくらいでした😓
    A型があるなら困らないとは思いますが…
    上の子が幼稚園や保育園に行くようになった時送り迎えの際下の子には使えますね☺
    とにかく軽くて簡単なのでA型よりは使いやすいですが。。

値段もピンキリですし1度見てみてはどうですか?
    使ってみたらまた気持ちが変わるかもしれません😻

• 9月3日
 ままちやん

デパートでは、下の子もお座りが上手になってきたのでバギー持っていきます🙌スーパーなどは、下は抱っこ紐で上は歩かせてます💦

• はち

はち

ありがとうございます♪
    もしよろしければバギー何をお使いか教えてください☺️スーパーでは上のお子さんぐずらず歩いてくれますか?

• 9月2日
  •  ままちやん

ままちやん

友だちから譲ってもらったのですが、西松屋で購入したと聞きました。
    柄はミッキーです。
    機嫌のいい午前中になるべく出て、子供用のカート押させてなんとか誤魔化しながらぱぱっと済ませてます💦
    セルフレジでバーコードをピッてしたいみたいでそれを目的にスーパーは行ってます。

• 9月2日
  •  ままちやん

ままちやん

こんな感じのです。
    今は柄が違うかもしれないです。

• 9月2日
  • はち

はち

なるほど!誤魔化しならが行ってるのですね✨参考になります😊

• 9月2日
ざきさき

散歩や買い物は下が抱っこ紐で上がベビーカーでした。
うちも移動は車が多いしスーパーだとカートもちゃんとあるし助かりますよね!
うちはA型しかなかってB型は使ったことありませんがあったら大きくなるとB型のが楽だろうなぁとは思いました。
無かったら無かったでなんとかその時期も終わったので別に絶対必要でも無いんでしょうね!
気づけば二人とも歩いちゃってベビーカーなんて乗ることもなくなっちゃってますよ

• はち

はち

なるほど!もしどうしても必要だったら2人目生まれてから安いのでもいいのかなって思いました☺️ありがとうございます♪

• 9月2日