※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

離乳食の量を計っていますか?毎回計る必要はないけれど、栄養バランスは気をつけてください。

9ケ月に入り離乳食も三回食を始めました。本などは見て参考にするのですが、ちゃんと量を計った事がありません。皆さんちゃんと計ってますか?食べるだけ食べて残ったら捨てての繰り返しです。一応タンパク質とか炭水化物とかは、気にしながら出してはいるんですが、、、。
毎回ちゃんと計らないとダメですかね?

コメント

にゃんすけ♥︎

測ったことないです!
だいたいこんなくらいで
残したり完食してくれたりです💕

  • まー

    まー

    同じ方がいて良かったです!
    安心しましたぁ😊

    • 9月2日
deleted user

ウチは計った事ないです(´・_・`)
だいたいが把握出来てれば、きっちりやらなくても良いと思いますよ!
あと体重とか増えてるなら( ᐛ )و

  • まー

    まー

    体重は少しずつですが、増えてます。
    ならこのままで良さそうですね!!

    • 9月2日
りえ

ご飯は80gはかってます!
納豆とかは適当にのせてます!
足りないみたいで100gくらい食べそうです。
トマトが好きなのでトマトペーストにお野菜いくつかいれてあげてます。シラスとかツナやササミ、シャケ、豆腐…全部トマト味です笑
フルーツやダノンも食べたりするんで、結構食べてます‼︎ タンパク質の量とかまで気はまわってないです。。。

  • まー

    まー

    ご飯の量は、気にした方がいいんですかね?

    • 9月2日
  • りえ

    りえ

    特に気にしなくてもいいと思います!
    1歳で卒乳したいので、昼間の授乳回数を減らしているところで、どのくらい食べてるか私が把握したいだけです!

    • 9月2日
  • まー

    まー

    そうなんですね!ありがとうございます😊

    • 9月2日
ゆらゆら

上の子も下の子も計ったことないです😅
めんどくさがりなので(笑)
○g食べています!などのコメントを見ると、凄いなマメだな〜みんなちゃんと計ってるのかな?こんな適当なの私だけ?って思っちゃいますね😂

  • まー

    まー

    そうなんですよ!!
    私も面倒くさがり屋で!
    他の人の質問やインスタみると皆さん何グラム食べてるとかオシャレな献立ばかりなので、私ヤバイかなって思っちゃって😭
    考えると気が狂いそうでつい質問してみました!

    • 9月2日
リエ

適当です(笑)きちんと測ってる方凄いなぁ、細かいなぁ(悪い意味はありません)て思います。

  • まー

    まー

    同じ方がいて、本当安心しました!!

    • 9月2日
  • リエ

    リエ

    私もです😊

    • 9月2日