※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
risa
子育て・グッズ

生後7ヶ月で仕事復帰中の方、生活スタイルを教えてください。保育園や実家、母乳の状況など参考にさせていただきたいです。

生後7ヶ月ごろに仕事復帰された方いらっしゃいますか?
どのような生活スタイルをされているか、参考までに伺いたいです。
(保育園、実家に預けている、母乳はどうしているか…など)

コメント

あさひまま

私は6ヶ月で職場の託児所に預けました
家は職場の寮+託児所も目の前+職場も目の前なので、朝はギリギリまで家にいられます
完母で今日から3回食になりましたが、1日1時間育児時間使って母乳あげにいってます
実家は北海道で近くに頼れる人はいませんが、旦那とてきとーに分担してなんとかやれてます☺

• risa

risa

職場に託児所があって、母乳をあげに行けるのはいいですね!✨
    私は職場まで車で最低30分はかかるし、職場復帰したあと母乳はどうしたらいいのだろうかと悩んでしまって💦

• 9月2日
  • あさひまま

あさひまま

哺乳瓶慣れてて冷凍母乳でも飲めるならいいですね🙌
    うちの子は哺乳瓶拒否なので直母ですが😅

• 9月2日
ほにょにょ

7ヶ月で保育園に預けました
哺乳瓶拒否だったので6ヶ月から哺乳瓶の練習して
慣らし保育(1ヶ月)が終わる頃には哺乳瓶で飲めるようになりました

• risa

risa

7ヶ月で預けられたのですね!
    保育園、どうですか?
    私は保育園に預けて働く予定だったのですが、夫に7ヶ月じゃかわいそうと言われてしまいました💦😣
    確かに1歳くらいまではいっしょにいてあげたいですけど。。
    哺乳瓶で飲めるようになったあと、そのまま卒乳されましたか?

• 9月2日
  • ほにょにょ

ほにょにょ

どうですかというのはどの点でですか?

7ヶ月じゃ可哀想と言われても激戦区だと4月入園じゃないとほぼ入れないです…

哺乳瓶で飲めるようになったら母乳やめました

• 9月2日
  • risa

risa

すみません💦
    保育園に預けて、お子さんは保育園に慣れましたか?
    私も4月入園で考えて、生後7ヶ月です😣
    母乳は辞められたんですね😊ありがとうございます✨

• 9月2日
  • ほにょにょ

ほにょにょ

人見知りや場所見知りなど全くなかったんですが
    お友達につられて泣いてましたが
    慣れましたよ♪

でも最初は病気を貰ってばかりでまともに通えませんでした…

そうなんですね!
    保育園入れることを決めてるなら哺乳瓶拒否にならないようミルクあげてる方が楽ですよ♪

• 9月2日
sato

6ヶ月〜小規模保育園に預けています。ミルクを拒否するので、1時間休憩を利用して保育園まで授乳しに行っています。実家はお互い遠いので旦那と家事を分担しながらなんとかやっています😊💦

ゆ

6ヶ月から認可保育園に預けてます。
保育園にいる間は、冷凍母乳とミルクの混合、一緒にいるときは直母でやってますよ!

うちは朝の送りはパパ、迎えは私です。育児時間をまとめてとって1時間早く上がらせてもらってます。