※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri☆ko
子育て・グッズ

上の子もRSの初期症状かも。症状が続くなら病院へ。

いつもお世話になってます。
月曜日から熱咳があり食欲もなく水曜日RSと診断された息子は咳はまだしてますが薬のお掛けでいくらか良くなって来たように思います。
が…
水曜日から熱が上がり咳もひどくなった上の子も検査はしていませんがRSの初期症状と言うことでした。水木金と三日間痰がらみの咳で嘔吐。あまり食事も思うように取れず薬も拒否。今日の夕方には38.6℃で泣かれましたが座薬挿入。しばらくして寝て汗を少しかいていました。
このまま様子見た方がいいのか。明日救急外来とかで病院に行った方がいいのか。アドバイスください

コメント

ナオママ

看病お疲れ様です。
まずは一晩は様子を見られてはいかがでしょうか。熱がまだあるようなら保冷剤などで脇など冷やしてあげてください。
翌朝熱と食欲、元気の様子を見てからまずそうなら受診されたら心配ないかと思います。息子さんの年齢が分かりませんが脱水にならないように気をつけて。