※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お豆
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が噛んでくるので困っています。対策がわかりません。また、眠りが浅くなり夜中に何度も起きます。寝不足でイライラしています。対策があれば教えてください。

こんばんは。生後6ヶ月、もうすぐ7ヶ月になる息子がいます。

完母で4ヶ月終わり頃から歯が生え始め、噛まれるのですが噛まれないように何か対策はありますか?
痛ッと大声を出すと赤ちゃんはニヤッと楽しむので、真剣な顔で痛いからダメと言い聞かせるようにしましたが効果なし。また、噛んだ時に鼻をつまむなどしてみましたがこれも効果なしでした。

もう一つ!5ヶ月後半あたりから息子の眠りが浅くなり、最近は数十分おきに起きます!
夜中はトントンしながら何回も寝かせ、本気泣き(1、2回)の時のみオッパイ。昼寝も10分おきくらいに目が開き、隣に居るのを確認するとまた寝ますが、隣に居ないと泣きすぐ起きてきます。

寝不足やら痛みやら家事が何もできないやらで最近すごくイライラしてしまいます。
生後半年ってこんなもんでしょうか?
何か良い対策などあれば教えてください😭

コメント

さくらちゃん

私もそれくらいの時は精神的にも身体的にも絶不調でした💦うちの子は頻繁ではなかったですが、噛まれる度に真顔で「もう(おっぱい)ナイよ!ナイだよ!」と言いきかせ、授乳やめてたら、噛まなくなりました。
寝ないのは本当につらいですよね…おんぶとかしてフラフラになりながら家事してました💦

• お豆

お豆

今だけ!と言い聞かせているのですがなかなかしんどくて💦💦
    おんぶも仰け反って嫌がるし、抱っこ紐すら拒否なので毎日参っています😣
    噛まれたら授乳辞めているのですが、それでもなかなか上手くいかず…😭根気よく続けてみます💦

• 9月3日