※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
子育て・グッズ

搾乳器を使えばミルクなしでいけるでしょうか?混合育児中で母乳が少なく、直接授乳が難しい状況です。要相談。

搾乳器について。
今混合で育児をしているのですが、搾乳器を使えばミルクはいらないのかな?と思い、気になっています。
できれば完母にしたいと思っているのですが、私の母乳が少ないことや、息子の口が小さいこと、途中で寝落ちしてしまって充分に直乳では飲めておらずミルクを60から80cc足している状況です。

搾乳器を使えばミルクなしでいけるのでしょうか🤔💭?

コメント

あんこ

搾乳機で母乳が十分に絞れればミルクなしにできるとは思いますが、「母乳が少ない」とのことですので、赤ちゃんにいっぱい吸ってもらう方が良さそうな気がします。

• あこ

あこ

コメントありがとうございます🙏
    赤ちゃんに吸ってもらうことで母乳も出来るんですもんね🤔💭
    昼間は頻回授乳を頑張ってみます!

• 9月5日
あーか

母乳が少ないなら搾乳してもそこまで取れないと思いますo(>_<*)o
搾乳だと太い乳腺からしか出ないらしくて母乳量減っていくみたいですo(>_<*)o
なので吸わせた方がいいです(・ω・)/

私も出が良くなかったし、子供の口も小さかったのでしっかり飲めず、搾乳したりミルク足したりしてました!
でも直母でしっかり吸わせてから搾乳したものやミルクを与えてたら3ヶ月ごろには直母で完母になりました!

• あこ

あこ

コメントありがとうございます🙏
    そうなのですね!知らなかったです👀✨教えて下さりありがとうございます🙏

私も直母で完母になれるように頑張ってみます😊

• 9月5日