※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこmama
家事・料理

1歳3ヶ月の子供のご飯についてです。まだ保育園などには入れてないので…

1歳3ヶ月の子供のご飯についてです。
まだ保育園などには入れてないので毎日朝昼晩ネタがつきました(>_<)
パンが好きなので朝はほとんどパンなので助かるのですが、お昼は特に悩みます。
いつも簡単なものばかり^^;

みなさんどんなもの食べさせてますか??

コメント

わさび

うちも全く同じ状況です〜
昼はご飯と汁物と肉or魚とおかず、夜はそこにプラス1品くらいですかね!
毎食そんなにバリエーションつけてられないので、昼も夜も似たようなメニューになってしまいがちですよね(^^;
切り干し大根やひじきや豆腐と野菜のハンバーグ等、1つのメニューの中に沢山の食材を入れることでバランスを取ったつもりになってます…笑

• みこmama

みこmama

私も色々混ぜてなんとなく栄養とれてるやろ〜みたいな感じになってます^^;
    ちゃんと栄養とれてるか不安(笑)

• 9月2日
るなぴの

わかります!!
昼の献立マンネリ化しますよね。
私は作るのが億劫なのもあって!笑
お昼の定番はチャーハンになってます!
よく作るのは、しらす+さやいんげん
シーチキン+適当な野菜
で和風?チャーハン作ってます
今日は、娘がチキンライス大好きなので鶏挽き肉+ミックスベジタブル
でチキンライス作りました
もちろん、野菜や肉はほとんど娘の冷凍ストックから使って楽してます(^_^;)
うどん、そうめんもよく使います!
気が向いたら焼きうどんにしたり。
あとは、納豆ご飯ですね(^o^)笑

• みこmama

みこmama

一緒です!
    色々混ぜてチャーハンとかミックスベジタブルでチキンライスとか納豆ご飯しょっちゅうしてます(笑)今日のお昼も納豆ご飯でした^^;笑

• 9月2日