※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぴ
子育て・グッズ

美容室でベビーカーに乗せたまま来店するのは常識外れでしょうか?息子は寝てくれることも。赤ちゃんに悪い空気はありますか?平日に行きたい理由もあります。

生後1ヶ月半の息子を育ててます(^^)

どうしても美容室に行きたくて、ベビーカーに乗せたまま来店したいと思いました。
もちろんお店の人に許可を得てからです。
ですがその行為自体常識はずれだと思いますか?
息子はベビーカーに乗せると割とすぐ寝てくれます。
その時に限って起きちゃうこともあるとおもいますが…。

もし有りだとしても美容室の空気など赤ちゃんには悪いと思いますか?

週末に旦那にみてもらうこともできますが、私の場合、カット、カラー、縮毛と、いっぺんにやるとすごく時間がかかるので、日を分けて行きたいと思っています。
そうなると旦那がいない平日にも行けたらなと思いました。

コメント

ここあ

おはようございます♩

また一ヶ月半の赤ちゃんを
美容院に連れて行くのはどうかな?
って思ってしまいます。
もし起きてしまったら
ミルクあげたりオムツ変えたり
あやしたり。。。と
美容院の人たちにも他の
お客さん達にも迷惑になって
しまう場合がありますよね!!
週末旦那様が見てくださる
時間があるなら見てもらったり
したほうがいいと思いますよ!!

カラー剤などの匂いとかも
赤ちゃんにはまだ吸わせたくないな
って私は思ってしまいます。。。

考え方は人それぞれですが
よかったら参考にしてください♩

あや182

私の行っている美容室は半個室があり「今度は赤ちゃん連れて来店しても大丈夫ですよ!」と言っていました。
そういった用意のあるお店であれば、ベビーカーに赤ちゃんを乗せて来店しても大丈夫です!

しかし生後1カ月半の赤ちゃんを連れて行くのは少し早いかな…とも思います。
日程を分けて平日に行くよりも、お子さんを預けてしまって休日にがっつり行ってしまった方が気分転換にもなっていいと思います!

ココタン3

私は美容師してましたが赤ちゃん連れは結構多かったし、その点は気にしなくても大丈夫と思いますよ^o^でも一か月半の赤ちゃんを連れて行くには赤ちゃんが可哀想と思いますし、お母さんも大変だと思います。旦那さんに見てもらって一人で行く方が息抜きになるしいいと思いますよ^o^

もぴ

ご意見ありがとうございました(^^)
やはり1ヶ月半のは早いですよね!
本日時間が空いて旦那も行ってきていいよと言ってくれたので行ってきました!
すっきりしました!