※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡まあちゃん♡
子育て・グッズ

子どもの銀行印は名前だけで作りたいか、フルネームで作るか迷っています。ネットで作るか店舗に行くかも悩んでいます。相場も分からず、皆さんはいくら位で作りましたか?

そろそろ子どもの通帳を作りたいんですがゆうちょで作る予定なんですが子どもの銀行印が必要ですよね⁇

皆さんは子どもの銀行印の名前は名字・フルネーム・下の名前だけどれで作りましたか( ˶ˆ꒳ˆ˵ )⁇

女の子なので将来、名字は変わると使わなくなるし名前だけにしようか...でもフルネームが良いのか迷ってます( p′︵‵。)
あと、今はネットでも印鑑作れたりするのでネットで頼むか作りに行くか(その場合、免許がないので旦那さん🍀の都合に合わせてしか作りに行けないし受け取りに行けません)、迷ってます=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)

銀行印の相場もイマイチ分からず、銀行印は高かったイメージしかなく相場もわかりません(´・ω・`)皆さんはいくら位でお子さんの銀行印作られましたか⁇

コメント

まぁぶる

女の子なので下の名前だけで、実印として渡せるものを作りました。
素材を選んたのと手彫りなので一万円程でした😊

• まぁぶる

まぁぶる

ちなみに、自宅近くの店舗で字体や素材などを相談して作りましたよ🍀

• 9月2日
  • ♡まあちゃん♡

♡まあちゃん♡

今まで下の名前だけで良いなんて知らなかったので知った時に目から鱗でした(笑)

やっぱり手彫りだと高いんですかね⁉︎旦那さん🍀も実印そんくらいするよ〜くらいに言ってたので何がそんなに高いのかよくわからなくて😳

• 9月2日
  • まぁぶる

まぁぶる

機械彫りは大量生産も可能なので、実印用としでも手頃な価格で購入可能なのではないでしょうか😊
    主な価格の違いは、素材と彫り方…と聞いたことがあります。

• 9月2日
ぷう。

名字だけの銀行印でやすーいやつにしました(´・ω・`)
名字が変わることも考えましたがそんなすぐに変わる訳じゃないし、印鑑の金額より少しでも多く貯金してあげたいなと思ってます😃

• ♡まあちゃん♡

♡まあちゃん♡

たしかに印鑑にお金掛けるより残してあげた方が子どもには良いですよね(笑)

• 9月2日

女の子で名前で作りました( ^ω^ )
楽天市場で2000円の印鑑にしました!
ちなみに普通の印鑑?で書体を読みにくい?やつにしましたー!

• ♡まあちゃん♡

♡まあちゃん♡

やっぱり女の子は名前が多いですね❤️
    書体で難しいのにすれば気持ち安心しますね(笑)

• 9月2日
あいあい

男の子ですが名前だけの銀行印作りました。ネットで2000円くらいでした

• ♡まあちゃん♡

♡まあちゃん♡

ネットでもいっかなと思って来ました(笑)

• 9月2日
ケーキ大好き

うちはとりあえず私の印鑑にしました!変更するときは今登録しているハンコと新しく登録するハンコと親子を証明できるものを持っていけばいつでも変えられると言われました😃👍

• ♡まあちゃん♡

♡まあちゃん♡

えっ⁉︎そうなんですか😳
    どちらの銀行ですか( ˶ˆ꒳ˆ˵ )⁇

• 9月2日
  • ケーキ大好き

ケーキ大好き

ゆうちょですよ♪

• 9月2日
  • ♡まあちゃん♡

♡まあちゃん♡

なんと❣️作る前にダメ元で自分の印鑑で行ってみようかな(笑)

• 9月2日
  • ケーキ大好き

ケーキ大好き

子供が大きくなってから変えても良いですもんね😀✨私暗証番号も私がわかるものにしてます!それも変えれると言われました😆

• 9月2日
すーい

男の子ですが名前で作りました😊
息子の通帳はその印鑑にし就職する時持たせてあげる予定です😊

♡♡めー♡♡

うちは20歳までは、名字。そんなに高くないもの。
20歳からは名前に変えます\❤︎/
私がそうだったので

☆krn☆

娘の銀行印は下の名前で作りました!
¥3000くらいでした。

もち

下の名前だけで銀行印を作りました(*´∀`)

ベルメゾンでディズニーのものを、印鑑とケースで5〜6千円とかだったと思います!

し

この前も似た質問に回答したのですが、娘には画像のやつを名前で作りました♪楽天で、値段は8000円くらいでした。

印材が柄なしであれば、もっと安くできたと思います!