※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあきママ
子育て・グッズ

義母から届いた男の子服が女の子服だった。どう伝えるか迷っている。どうしますか?

カテ違いでしたら、ごめんなさい。
今日、義実家から1番下の子(男の子)の服が届いたのですが。。。
女の子服ですよね?苦笑
今届きました(^-^)と、連絡しようと思ったのですが留守だったので女の子服が入ってたんですけど。。。義母に、言うべきですかね。。。
お礼だけ伝え、着せてますよ〜と言って着せない(もったいないですが。。。笑)か、
それとも正直に女の子ベビー服だったのですが(^-^;💦と言うべきか。。。

皆さんなら、どうしますか?

コメント

riko

色だけ見てよく確認しないで買っちゃったのかな?😅
ポッケのリボンがなければ男の子でもいけそうですよね。
私ならそこだけ取れそうなら取っちゃうか、ポッケにアップリケとか付けて見えなくしちゃいます😄

  • ちあきママ

    ちあきママ

    どうしちゃったんですかね(^-^;💦笑
    一瞬、目が点になり
    息子達にも、コレって女の子服だよね?と聞いてしまいました(; ꒪ㅿ꒪)笑

    その手がありましたね!!
    今確認したら、リボンだけうまく取れそうなので取って着せます(^-^)笑

    ありがとうございました(^-^)

    • 9月2日
  • riko

    riko


    取れそうでよかったですね😄
    せっかくもらったからには活用したいですよね😆

    • 9月2日
  • ちあきママ

    ちあきママ

    そうなんですよねぇ。。。今回は、ほぼママ友から、お下がりなど頂いて新品って肌着と口に入れる物くらいしか自分達で用意してなく、せっかくデザインも可愛い物を送って頂いたので(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

    お礼だけ伝え、余計な事言わない様にします♪笑

    • 9月2日
  • riko

    riko


    優しいお嫁さんですね😊
    うちも下の子はあまり新しいものなくて。頂けると嬉しいですよね😊
    グッドアンサーありがとうございます✨

    • 9月2日
  • ちあきママ

    ちあきママ

    いや〜😅届いてスグお礼の電話したんですけど留守で出ずだったので、もしそこで義母が出てたら言ってしまってたかもなんです😣
    アイデア頂いた後、色々考えてたんですけど、洋服選んでる時の義母を想像したら。。。言っちゃいけないなぁ。。。と思って😅反省です😖

    こちらこそ、
    ありがとうございました😁

    • 9月2日
deleted user

女の子用を着せても可愛くなっちゃうのが、赤ちゃんの特権なのですよ〜♡♡笑
私なら着せまくっちゃいます😁♪男の子羨ましい〜!!

  • ちあきママ

    ちあきママ


    主人と西松屋など行った時に冗談で、女の子服見ながらこれ着せちゃう?と話す事はありますが、実際プレゼントで届くと苦笑いしちゃいました(^-^)笑
    そうですよね♪お下がりで上の姉チャンの服とか着てる子も居ますもんね(*´︶`*)♡笑

    まず主人が帰宅して見せてから
    ハサミを入れてしまう事になりますが、リボン取れそうなのでリボン切って着せる事にします(^-^)笑笑笑

    ありがとうございました♪

    • 9月2日