※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろみ
子育て・グッズ

生後9ヶ月半です。離乳食は、2回です。フォローアップミルクは、いつからですか?

生後9ヶ月半です。離乳食は、2回です。フォローアップミルクは、いつからですか?

コメント

ゆうり

3回食になってからですね。
3回食で、ご飯をしっかり食べるようになってからがフォローアップミルクの出番です(^_^)

よく食べるけど栄養が偏って心配という場合に飲ませるものです✨

逆に言うと、3回食になっても全然食べてくれない場合などはフォローアップミルクではすべての栄養を補えないので、その場合は普通のミルクになります!

ままり

フォローアップミルクは早い人は7ヶ月くらいから飲めるみたいです!
基本は9ヶ月〜みたいですよ(^ ^)
うちはミルクのストックがあったので10ヶ月半くらいからフォロミです(^ ^)

ダディ子

うちは3回食ですが食べムラがありすぎるのでまだミルクです😂

10ヶ月を目安に変える予定ですが、、

今のミルクがなくなったら、フォローアップに変える予定です

もなか

うちはフォロミ使わずに一歳まではミルクで過ぎてからは牛乳です。フォロミは甘いから牛乳嫌がる子も多いしあげなくていいよと保健師さんに言われました。鉄分とか色々足りないからフォロミで補うって言ってもしっかり体重が増えてて離乳食も食べる子なら必要ないみたいです。

DORA32

ママリQのコメントです(^ω^)

• DORA32

DORA32

すみません。上の画像は"たまひよネット"の情報でした💧

• 9月3日
unico

同じく9ヶ月です。9ヶ月になるちょっと前から勧められたので一日一回だけフォロミに置き換えて慣れさせるイメージで始めました。

• ひろみ

ひろみ

離乳食は、3回ですか?

• 9月3日
  • unico

unico

三回ですー

• 9月5日