※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっち
子育て・グッズ

授乳時間や吐き戻しに悩んでいます。母乳は飲みたいだけ飲ませたいが、吐き戻しが多いです。満足するまで吸わせる方法を知りたいです。

母乳が出すぎるくらい出る方、授乳時間はどうされてますか?今私は生後1ヶ月の娘がいるのですが、授乳時間は片方6分ずつの計12分、1日7、8回くらいです。それでも吐き戻しが多いのですが、(1ヶ月検診では日増50gでした。)最近口が寂しいのかすぐ欲しがったりずっとぐずぐず寝れなかったりしています。母乳は飲みたいだけ飲ませていいと聞いたので1回飲みたいだけ飲ませてみたらものすごい量吐きました。満足するまで吸わせてあげたいのに(>_<)
なにかいい方法あれば教えてください✩

コメント

ゆず

口が寂しいだけっぽいときはおしゃぶり使ってます!
お腹がすいてるときはおしゃぶり吸ってても途中から泣き出すのでそしたらおっぱいあげてます!

  • やっち

    やっち

    ありがとうございます。
    おしゃぶりは歯並びが悪くなるからと旦那のお母さんに言われてしまって。。。(´;ㅿ;`)

    • 9月2日
  • みーる

    みーる

    横から失礼します。
    おしゃぶりを使っても出っ歯にはなりません。
    私自身、恥ずかしいんですが
    寝る時、5年生まで指しゃぶりしてました。
    ですが出っ歯にはなっていません。
    助産師さんや、病院の先生にも
    確認し、歯が生え揃うまで、もしくは
    2歳までにやめれば大丈夫と
    言われました。
    出っ歯になる事よりも
    将来の生活習慣病や脂肪細胞を
    つけさせないことのが
    大事だと思います。

    おしゃぶりが合う子と合わない子が
    いるのでその子次第ですけどね(;_;)

    私も旦那の親に言われ猛反論しました(;_;)笑

    育児がんばりましょう(;_;)

    • 9月2日
  • ゆず

    ゆず

    出っ歯はあまりおしゃぶり関係ないみたいですね😊
    お義母様世代の方からするとおしゃぶりは出っ歯になりやすいって思うかもしれませんが🙌🙌
    それでも出っ歯になりにくいおしゃぶりとかも売ってますよ!

    • 9月2日
  • やっち

    やっち

    そうなんですね!
    1度うちもおしゃぶりチャレンジしてみます!
    そしてこれを旦那に見せて!お義母さんに言ってもらいます(´^∀^`)

    • 9月2日
  • やっち

    やっち

    へー!!色んなものがあるんですね!!ありがとうございます(´^∀^`)

    • 9月2日
あるちゃん

うちも吐き癖があり、大量に吐き出してましたけど、飲むようなら普通にあげてました。

いらない!ってされたら、別を考えてました。

  • やっち

    やっち

    あまり吐くことを気にしなくても大丈夫な感じなんですかね?確かに吐いたあとはケロッとしてます(^^;)
    ありがとうございます。

    • 9月2日
鼻セレブ

おなじですーうちも(;・∀・)
抱っこであやすも口をパクパクして
母乳はかなり足りてて時間も同じぐらいです~哺乳瓶自体が拒否されるのでおしゃぶりもダメ...がばっと吐いて私も娘もびしょびしょ^^;
着替え何枚いるの!!って感じ←

吐いても結果あげるしかないのかな。。。って感じに至ってます

  • やっち

    やっち

    そうなんです、そうなんです!!なんだか同じで嬉しいです笑
    やっぱり様子見ながらそのくらいであげていくしかないんですね~
    ありがとうございます。

    • 9月2日
  • 鼻セレブ

    鼻セレブ


    乳首かえてもミルクかえても
    だめだったんですよねー哺乳瓶拒否
    仕事する時になったらどうしようと思ってますーもちろん預けてもらうにも貰えなくて....頻繁に授乳しなきゃいけないので外いくと大変。

    • 9月2日
  • やっち

    やっち

    哺乳瓶拒否だと大変ですよね~(>_<)預けられないとゆうストレスと。。。
    でもきっとあとで考えるとあっとゆう間ですよね!無理せず頑張りましょ✩

    • 9月2日
deleted user

くわえてないと泣くので授乳後に一度搾乳して捨てて空にして吸わせてます。
授乳は3-4時間起きです。
おしゃぶりは試しましたが完全拒否でした😅

  • やっち

    やっち

    そーゆう手もありますね!授乳時間は何分くらいですか??それだと吐き戻しないですか?る

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    だいたい30分くらい飲んで、10分くらい搾乳して、その後ウトウトしながら1-2時間くわえて、30分から1時間寝て…って感じのサイクルです💦
    夜は2-3時間寝てくれることもあります😊

    • 9月2日
  • やっち

    やっち

    きゃー!それは大変!でも赤ちゃんは満足でしょうね~(^ ^)うらやましい✩

    • 9月2日
マイメロ

うちの息子も
やっちさんの子とまったく一緒です
うちの子も吐き戻しがすごくって
いつも服がビショビショです笑い
うちの子は口が寂しくなったら
指しゃぶりしてますょ!笑

  • やっち

    やっち

    うちも今日二日分洗濯したら服8枚ありました笑
    うちも指しゃぶりしてますー!

    • 9月2日
  • マイメロ

    マイメロ

    うちの子もそうですョ
    1日で服3枚ぐらい着替えますから笑
    うちの子は指しゃぶり産まれて三週間でしてました。
    みんなで早すぎって言ってましたw

    • 9月2日
  • やっち

    やっち

    そう言われればうちも指しゃぶり早かったかも!相当口がさみしかったのか笑

    • 9月2日