※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちむ
妊娠・出産

初マタの方が、前駆陣痛かどうか心配です。痛みは1分で収まります。病院で様子を見るよう言われました。

こんばんは!
予定日7日超過の初マタです😊

皆さんに質問があります。
先程2時くらいから5分〜7分おきに1分間隔でお腹の下腹部の強い張りと、腰の鈍痛を感じています。

30日におしるしがあり、今も続いています。

痛みの間隔の間はこうやって携帯いじれるくらいです。で、また5分後くらいにいたたたた…という波が来て四つん這いになってます😭

病院に連絡したのですが、初めてのお産ということと、29日に内診してもらった時に予定日6日過ぎていてまだ子宮口が1センチくらいしか開いてないと言われたのもあり、一時間様子をみてくださいと言われてしまいました。

これって前駆陣痛というものですか⁉️
痛くなって大体1分くらいすると痛みがなくなります。陣痛ではないのでしょうか⁉️

コメント

おおと0713

痛みが5分間隔なら病院に電話してみた方がいいですよ!

• こちむ

こちむ

返信ありがとうございます‼️
    電話したのですが、一時間様子をみてくださいと言われてしまったんです。今も痛みが続いています😭
    もう少ししたらもう一回電話してみます😅なんか親も寝てしまって心細いです😱

• 8月1日
  • おおと0713

おおと0713

子宮口の開きが足りないならスクワットすると良いって看護婦さんに言われましたよ😄
    もう少しで赤ちゃんに会えそうですね😆
    頑張って下さい!

• 8月1日
  • こちむ

こちむ

病院行った時に内診してもらったら、やはりまだ1センチしか開いてなかったんですけど、病院にいれば安心とのことで母と相談し入院→前駆陣痛→本陣痛に繋がり、午後に破水し、夜10時に無事に女の子を出産致しました‼️

本当にアドバイスありがとうございます。1センチしか開いてなかったのによく全開に開いて産まれてくれたなと赤ちゃんが神秘的でならないです。夜中にご返信頂き本当にありがとうございました😍😍😍

• 8月2日
misato♥

痛みが強くなって来るのが分かるなら陣痛だと思うので早めに病院に行った方がいいと思います!
あたしは初産婦でしたが3時間のスピード出産でしたから(;´Д`)

• こちむ

こちむ

ありがとうございます‼️
    今もう一度連絡してみました。
    結果向かうことになりました。帰されるかもですが、一度見てもらいます!
    でも最終的な痛みってこんなもんじゃあないんですよねぇ。。今普通に痛くないのでけろっとしてます(笑)なんなんでしょうか?(笑)

• 8月1日
misato♥

病院に行けば安心ですしね!
車に乗る事によって赤ちゃん産まれやすくなるそぉなのでお気を付けて(*´∀`)♪
あたしは痛いより苦しい感じでした(´・ω・)笑
酸欠なりそぉだったのかな?(♡´艸`)笑
痛い時と痛くない時の波が結構あるので頻繁になればお産ですね!

• こちむ

こちむ

返信遅くなりました!

結局、昨日の22時半に無事3100gの女の子を出産致しました!

陣痛本当にキツくて、病院中に響き渡る声で痛い〜とかもうやだ〜とか叫んでました。赤ちゃんに失礼ですよね(^^;;

お産前から全く眠れずまだ眠りにつけておりませんが、これから頑張ります!しかし自分のお産を考えると3時間の安産とか本当に羨ましい限りです!

• 8月2日
  • misato♥

misato♥

ご出産おめでとうございます(♡˙︶˙♡)
    無事に出産出来て良かったです♪
    出産後はゆっくり体を休めて育児頑張ってください♥
    スピード安産は体質とか運なのかも(♡´艸`)笑

• 8月2日