※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハンナ
妊活

流産後の生理で妊娠することがあるけど、すぐに妊活しても大丈夫?11月まで仲良しNG?

流産して今日出血も止まり
先生から11月ぐらいから妊活してもいいと
言われたんですけど
11月まで仲良しできないってことですかね?

それと、流産後の最初の生理で
子ども出来たと人もいると聞いた事が
あるんですけど、
なんで妊活をすぐにしちゃいけないんですか?

コメント

ひろま

11月までは避妊をしっかりするように、ということです。
SEX自体をしてはいけないという意味ではありません。

流産後すぐに妊娠される方もいますが、
直後は子宮の状態も安定してません。
2〜3周期生理を見送ったほうが子宮状態が安定し、続けて流産する可能性も下がります。

人は人、自分は自分。
誰かと比べるのではなく医師の指示に従ったほうが良いと思いますよ。

びみ

子宮がちゃんと回復してから妊活するよう言われました。なので流産してから2、3回生理を見送ってからにしました。でも、流産手術をした場合なので、手術なしでそのまま流れてしまったなら別なのかな?と思います。

さくら

私の場合は、ひと月は避妊してくださいといわれました。
ダメな訳ではないと思いますが、すぐの妊娠は避けた方がいいみたいですね。何回生理を見送るかは医師の指示に少し差があるようですが。
流産後生理周期が安定しなかったりもしますし、次の準備がすぐには整っていないかも知れないということだと思います。

ミニ★オン

完全流産で、手術する事なく飲み薬で処置終わりましたが、妊活は3回生理見送って、ちゃんと子宮を元に戻すのと休ませてあげようねっと言われました(..)