※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメマ
妊娠・出産

UNIQLOのブラカップ付きキャミソールか、ワイヤレスブラか迷っています。授乳期に適していますか?アドバイスをお願いします。

お世話になっております。
入院、産後準備をはじめました。
授乳中のブラを買いたくて探しています。
UNIQLOのブラカップ付きのキャミソールで、授乳期間を乗り越えられると思いますか??
それか、UNIQLOのワイヤレスブラか、迷っています。
アドバイスくださいm(._.)m

コメント

飛び魚

UNIQLOではなくGUですが、カップ付きキャミだけで問題ないです(*´꒳`*)
ワイヤレスも1着はあると便利かもしれません(*´꒳`*)

• マメマ

マメマ

ありがとうございます😊
    妊娠中のいまカップ付きキャミソールを着ているので、そのままつかえそうですね(╹◡╹)ワイヤレスも安い時に買っておきます☆

• 9月2日
みるきぃ♪

私も出産前にUNIQLOのカップ付きのタンクトップを買っていたのですが、産後しばらくは張りも強かったためUNIQLOのものではかなり窮屈な感じがあったのと、授乳のしやすさからも西松屋などで売られているような授乳用キャミなどの方があげやすかったです。
特に新生児の頃は授乳回数も多いので、あげにくいものだと自分自身のストレスにもなります。

私は半年ぐらい経って授乳回数も張りも落ち着いてきた頃からUNIQLOのブラトップのみになりました。

• マメマ

マメマ

コメントありがとうございます!
    西松屋のブラのフロントはボタンですか?クロス式ブラですか??それとも、カップ付きのキャミソールがあるのでしょうか?
    この前西松屋に行ったら、ボタンかクロス式しかなくて、迷いに迷い買いませんでした😅

• 9月2日
  • みるきぃ♪

みるきぃ♪

私はクロス式のブラが1番使いやすかったです(^^)
    西松屋にはカップ付きのキャミソールはなかったと思います!
    UNIQLOのやつは授乳中に結構めくれ上がってきたりして使いづらかった印象があります💦

• 9月2日
babygirl

UNIQLOのブラトップと無印のブラトップしてます◡̈
無印のブラトップはカップのところをべろーんってできるので授乳しやすいです♡゙

• マメマ

マメマ

無印良品もあるのですね!聞いたことはありましたが、見たことはないので行ってみます!😊UNIQLOのブラトップって、キャミソールのカップ付きのことですよね??😊

• 9月2日
  • babygirl

babygirl

無印のはよかったです♡゙
    ぜひ試してみて下さい!!
    あ、そうですそうです!
    それの無印版は授乳のときおっぱいのとこべろーんってできるので便利です♡゙

• 9月2日
フローギー

授乳用のキャミソールが使いやすいです。
クリップで片方のおっぱい出せるし肩紐をはずしたりなどする必要がないから楽です。
また、普通のTシャツを着るとき、ヘアゴムを50センチくらいきって、わっかにして首にかけてると便利ですよ。
中から通して裾からゴムをだして、首にかけたら、ぺろっとめくりあげることができますよ🎵

• マメマ

マメマ

授乳用キャミソールはどこで購入されましたか??便利そうですね😊
    ヘアゴムの活用法なるほどです😆工夫も必要ですよね😁

• 9月2日
  • フローギー

フローギー

西松屋にありました(^-^)妊娠前はMサイズでその感覚で、かったらいざ授乳!って時に着たらきつくて、太ってきれなかったです(笑)

• 9月2日
あんとも

今産後入院中です!生地が柔らかくめくりやすいのはマタニティブラですが、今ブラキャミでもいけてます!ただ、赤ちゃんの顔に当たったりするので少しだけ気になります😅真ん中のキャミの部分にハサミを入れようか迷ってます!
産後はおっぱいが急激に張ったり大きくなるので、すこし大きめのサイズの方がいいかもしれませんね😊

• マメマ

マメマ

長いと赤ちゃんの顔に付きそうですよね💦💦
    妊娠中のいまで、貧乳だった胸が2サイズは大きくなりMサイズ着ています。さすがにLサイズは大きすぎるかなーと思ってますが、産後はもっと大きくなりますかね😅

• 9月2日

夏はキャミソールやTシャツのブラトップ、冬はヒートテックのブラトップを愛用していました。
ワイヤレスブラも持っていますが、ブラトップの方が授乳しやすいと思いますよ😊

• マメマ

マメマ

ありがとうございます!😊さきほど、UNIQLOワイヤレスブラがお買い得だったため、念のため購入しました!
    出産が12月なのでヒートテックのブラトップ良さそうですね!ヒートテックのブラトップもあるんだ…🤔知らなかったです!

• 9月2日
ハルヒママ

UNIQLOどころかUNIQLOが遠いので近くのしまむらでカップ付きのキャミで過ごしてますよ( ^ω^ )長男の時は分からず授乳ブラ買いましたけど次男は今の所問題なく過ごせてます( ^ω^ )

• マメマ

マメマ

しまむらもありますね!忘れてました!
    色々と使えるお店ははありますね‼️ありがとうございます‼️

• 9月2日
きぃちゃん

私も授乳中はUNIQLOのブラトップで過ごしましたよ!楽すぎて卒乳した今もブラトップがやめられませんが😂

• マメマ

マメマ

UNIQLOのブラトップ良いですよね!私もいま毎日これなので、産後もこれでいきそうな気がします🤣

• 9月2日