※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Reo&Teru mama
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子が自分の腕を吸う習慣があり、夏は腕を出しているため困っています。同じ経験をされた方はいますか?

1歳1ヶ月の男の子なのですが、断乳を11ヶ月でして以来1歳になったのと同時に自分の両腕を跡が残るほど吸うんです。
よくするのは寝るときや寝ている最中なんかもしています。
冬ならば長袖をきせられますが、夏なので腕を出している状態で阻止すると大号泣です。。

同じように自分の腕を吸うお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか?

コメント

なこ617

うちは腕ではないのですがおっぱいやめたときからやっていて一時期唇が物凄く腫れていた時期がありまし5才ですがまだ下唇をチュウチュウ吸う癖はなおらず喉の奥にうっ血した跡ができます😢
ちょっとおっぱい恋しいのかなとも思ったりしています。
しばらくは仕方ないと思います。赤ちゃんが出来たことで少し赤ちゃん返りしているのかもしれませんね😅
保育園とかに通っているなら事情を説明しといたほうがいいと思いますよ。

• Reo&Teru mama

お返事ありがとうございます!
    そうなんですねーうちは保育園行かせてないのですが知らない人が見ると腕の部分を虐待と思われそうで嫌ですー。
    腕にハンドカバー的なものをつけても外すし…冬になるのを待つしかありませんね↓
    場所は違えど吸う癖はあるのですねー。周りにいなかったもので。。少し不安が和らぎましたー!
    ありがとうございました!

• 8月1日
  • なこ617

なこ617

うちは二人下唇を吸っているので半分呆れてます。一人は小学生何ですけど😢
    腕が気になるのでしたら、お子さんが好きなバンソコ張るとかしてみてはどうですか?うちは唇だったのではれなかったのですが😢

• 8月1日
なっちゃん(^O^)♪

9ヶ月で断乳しました。腕を吸うことはしないのですがうちは髪の毛をひたすらにむしってました…。
眠る時、眠りが浅い時に不安を感じるらしく見てて悲しくなるくらいに(T0T)
それを見てからたくさん抱っこしてたくさん褒めて大丈夫だよ~と言い聞かせてたら自然と無くなっていました!
今ではだいぶ甘えん坊で大変ですが…(笑)

• Reo&Teru mama

お返事ありがとうございます!
    髪の毛むしるなんてそういう行動をするお子さんもいらっしゃるのですねー!十人十色ですねーほんと。
    うちもたくさん抱っこしてあげたり『腕痛い痛いからねー!やめようねー!』と言っても笑顔で吸っています💦

• 8月1日