※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび@ゆるーく 筋トレ中💪
子育て・グッズ

お子さんの食事量や状況について相談です。食べる様子や量に不安があり、どう判断すればいいか迷っています。

皆さんは、お子さんの「ご飯たりない!もっと!!😡」というのどうやって判断してますか?
今日、寝起きだったせいか泣きながら食べて、後半は落ち着いたのですがごちそうさましたらまた泣き始めたので仕方なくベビーフードの雑炊を半分だけあげました。それでも泣いていたのですが抱っこしたら落ち着きました…(;´∀`)

うどん60グラム、野菜40グラムくらい、高野豆腐30グラムくらい、雑炊40グラム でした😓

お腹が空いたのか抱っこなのかわからなくて、どんどんあげてしまいそうです😣😣 ベビーサインも小さいときからやってるのですが1つも出来ずです…💦

コメント

☆★

うちら舌をペロペロしてアピールします🌸😁

• らび@ゆるーく 筋トレ中💪

回答ありがとうございます❗
    か、可愛い…😍笑 そういうわかりやすい反応があるといいんですけどね😢💦 ただひたすら泣かれるので…(;´∀`)

• 9月2日
  • ☆★

☆★

うちはまだ喋れないので私の顔を見てひたすらジェスチャーでアピールしてます(笑)

くまさんのお子さんはひたすら泣かれてしまうんですね❗😊

それはそれで判断しにくいこともありますね🌸🙂

• 9月2日

ジェスチャーしてくれると助かりますね!一歳くらいになれば少しは何かしら伝えてくれるのでしょうか( ノД`)…

• 9月2日
  • ☆★

☆★

子供なりに教えてくれますね😇

指を口に入れたり、舌打ちする時はミルクが飲みたいようです😁

教えてくれない時は表情を見てその時々の反応でおしっこだったり、ウンチだったり、判断してます。

• 9月2日

すごいです!😍🎵🎵自然とやるようになりましたか?!

• 9月2日
  • ☆★

☆★

私自身もよく口パクパクさせながら

お腹空いた〜❓ミルクかな〜❓

と子供に聞いたりしている内に

自然とやるようになりました❗😁

• 9月2日

ありがとうございます✨ 言葉理解してたのかもしれないですね❤

• 9月2日
ちかりん

もう一歳すぎたので参考になるかわかりませんが、息子は足りないとお皿を持ち上げて私に渡してきます。
お腹いっぱいだと皿が空になるとそのままごちそうさまして席をたちます😄

すごい!おりこうさんですね😍🎵 まだ9ヶ月だと仕方ないですかね😥

• 9月2日
  • ちかりん

ちかりん

最近ごちそうさましてくれないまま席をたつことが増えて悲しいですけど😢💔もう少し前の方がおりこうさんでした←
    9ヶ月ならまだ離乳食の量もそんなにないかなーって思いますが、私は食べる分にはどんどんお食べ❤な人間なので、ちょっと多目に出したりしてました😊
    残せばパパが食べてくれるので(笑)

• 9月2日

完食はしてほしいですね😣💦💦 うちもいずれそうなるのかなーとたまに思います…(;´∀`)笑
    私ほんとに反省しなきゃいけないくらい面倒くさがりなので、「あぁ~…ストックが減っていく…⤵」と考えてしまって(泣) ダメですね⤵

• 9月2日
  • ちかりん

ちかりん

(笑)わかりますよ😃👍
    また作んなきゃーってなりますよね😅💦
    取り分け食になってかなり楽してます(笑)
    パパが休みの日とか気分が乗った時にちゃちゃーっとストック作ってました😊❤

• 9月2日

そうなんです(泣)
    うち、味噌汁とか作る習慣なくていつも野菜炒め!以上! とかなのでどうしようかと(笑)

• 9月2日
  • ちかりん

ちかりん

わかりますよー。大人だけならどれだけ楽かと思いますよね💨
    今日も大人は豚のしょうが焼きですが、息子はそうはいかないから、豚ミンチ買ってきて息子だけそぼろ丼です(笑)
    うちの子、味噌汁好きなんですよー。味噌汁とご飯あればいいんじゃない??ってくらい。
    なので、今日も暑いけど味噌汁作ります🙋
    野菜炒めなら野菜みじん切りにしてミンチとか豆腐に混ぜてハンバーグ風とか豆腐そのままで餡掛けにしたりとかですかねー。。
    面倒ですよね(笑)

• 9月2日

やっぱりどうしても別メニューになっちゃいますよね😥💦💦
    まだ先でいいのかなーと思うのですが、ほんとに不安で⤵
    健康的ですね!😨 でも暑いと味噌汁作るのしんどいですよね…(;´∀`)笑

なるほど!野菜炒めだけでもなんとかいけそう…な気が…💦 頑張らないとです…💦

• 9月2日
もち

満足してる時は、ごちそうさましてー!と言うと素直にやりますが
満足してない時は、ギャン泣きで激怒してます(^^;;
無理矢理手を合わせると、力いっぱい手を広げてごちそうさまを阻止してます(笑)

やっぱりすごく泣きますよねー!😥💦💦 一歳過ぎるまでは泣いてアピールするのでしょうか⤵⤵

• 9月2日