※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mtk
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんにバスタオルを入れて抱っこひもを使っているけど、大丈夫でしょうか?

抱っこひもについて質問です(;;)生後4ヶ月になったばっかのこがいるのですが、まだうまく膝がでず下にバスタオルいれてるのですが、足ので具合などこれで大丈夫でしょうか?(´・_・`)

コメント

sadako

バスタオル抜いて足がM字になった方がいいような気がします( ´∀`)

• mtk

mtk

コメントありがとうございます(;;)
    抜いてみました(;;)大丈夫でしょうか?😭

• 9月2日
  • sadako

sadako

足がM字になってたら大丈夫だと思いますよ!足が鬱血しないようにちょこちょこ見てあげてください(*´ω`*)

• 9月2日
  • mtk

mtk

ありがとうございます😭
    そうします(*^-^*)!本当にたすかりました(;;)💓

• 9月2日
  • sadako

sadako

お尻がこんな感じですっぽり収まる感じになれば( ´∀`)
    意外と難しいですよね💦

• 9月2日
  • mtk

mtk

写真つきでありがとうございます😭
    とってもわかりやすいです😭💓

足なんですけどちょうどひざの裏が布に当たっちゃうんですけどしょうがないんですかね😭?一応足は伸びずに曲げられているんですけど(´・_・`)

• 9月2日
  • sadako

sadako

マジックテープの部分は調節してますか?身長によって赤か黄色のとこに合わせるんだったと思うんですけど(*´ω`*)
    もう調節してたら、あとはちょっと身長が伸びてくれば膝裏に当たらなくなると思いますよ( ´∀`)

• 9月3日
  • mtk

mtk

何度もすみません😭ありがとうございます😭
    わたしエルゴのLee使ってるんですけど、調節部分がないんです(;;)

• 9月3日
  • sadako

sadako

そうなんですね!同じエルゴでもそんなとこ違うんですね(;_;)調節部分がないなんて!
    うちはアダプトなので、ごめんなさい(;_;)私もエルゴデビューの時、ママリで助けてもらいましたので♡
    グッドアンサーありがとうございます( ´∀`)

• 9月3日

私も同じように思いました。
M字になるのがいいと思います。
私はエルゴアダプト使っていますがM字になるようにして、足全部は出ないように太ももは入っていて支える感じくらいにしてます。

• mtk

mtk

コメントありがとうございます😭
    上の方のお返事コメントに写真のっているのですが大丈夫そうでしょうか?😭

• 9月2日
もーじ

バスタオル抜いてお尻を一番下にくるようにすれば、M字っぽくなると思います!手を突っ込んでお尻を持って、ちょっと丸めるイメージでセットしてあげると、お尻部分より膝が上に来ませんかね??🤔