※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*^^*)
子育て・グッズ

ミルク育児の方、お子様の月齢と1回のミルク量、1日の回数を教えてください。お腹が空いた時、泣く以外にサインはありますか?

ミルク育児の方、お子様の月齢と、1回のミルク量、と1日の回数を教えて頂けますか?
また、皆さんのお子様はお腹が空いた時、泣く以外に何かサインとかあったりしますか?
参考にしたいのでよろしくお願いします。

コメント

リラックマーくん

離乳食進んでるので参考にならないかもですがあと数日で9ヶ月です。

ミルクは200くらいを3回。

最近はあまり訴えないような気がするので時間であげるようにしてます☺︎

• (*^^*)

(*^^*)

コメントありがとうございます⑅◡̈*離乳食が進んでいてミルクもしっかり飲めていて安心ですね♡ありがとうございます⑅◡̈*

• 9月3日
里織

生後1ヶ月で160~180で、多いときは200飲みます(笑)日中は3時間置き、夜から朝に掛けては6~8時間空きます💡

今のところサインはないかな?
ただ、ミルクの前にいつもオムツを替えているので、替えたあとはご機嫌で『あうー!』って高い声出して、興奮しながらミルクがくるまで待ってくれてます(笑)

夜中はオムツ替えてから少し様子を見ないと、作ってもそのまま飲まずに寝て、ミルクが無駄になることがあるので😂昨晩もそんな感じで、オムツだけ替えて寝ちゃいました(^^;)

• (*^^*)

(*^^*)

コメントありがとうございます⑅◡̈*生後1カ月ですごい沢山飲んでくれて嬉しいですね♡お互い育児楽しみましょうね⑅◡̈*

• 9月3日