※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆり
妊娠・出産

10月2日予定日の初マタです。臨月で女の子出産予定。最近の変化や共感したことを共有したい。先輩ママさんの体験談も聞きたいです。

10月2日予定日の初マタです。予定日近い方╰(*´︶`*)╯♡

もうすぐ臨月で女の子出産予定です。
9月に入り、いよいよ近づいて来たな…とドキドキわくわくしています(´∀`)✨✨

予定日近い方、最近変化などありますか?
私は
・お腹がよく張るようになった
・時々弱い生理痛の様な痛みがある
・子宮のかなり下の方がずーんと思い&鈍く痛い時がある
・食後や少し動いた後は動悸が酷くて苦しい…
・なぜか腹囲が健診のたびに減っている😅(86→85.5→85)
・35週の健診では2350g👶🎀

私は↑こんな感じです。
共感できることや、皆さん自身の気になることなど共有してお話ししませんか?٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

先輩ママさんの体験談もお聞きしたいです♡
(同じ時期にこんな症状があっていつ生まれた…など☺️)

コメント

るるmama

10月1日予定日です♡

明日から臨月で、男の子出産予定です

  • さゆり

    さゆり

    1日違いですね╰(*´︶`*)╯♡
    体調など変わったことはありますか?

    • 9月2日
  • るるmama

    るるmama

    31w頃から前駆陣痛が始まって、
    お腹の張りも頻繁にあります!

    2週間前の検診で2000gでした、来週頭に健診いくのでどのくらい大きくなってるかたのしみですは

    • 9月2日
  • さゆり

    さゆり

    前駆陣痛早いですね!😳💡
    具体的にどんな痛みなのですか?

    私の生理痛のような痛みとか重い感じや張りも前駆陣痛なのか…よくわからなくて🤔

    私は前回の健診から2週間で400g以上大きくなってたので、ちびゆんさんも急成長してるかもしれませんね╰(*´︶`*)╯♡

    • 9月2日
  • るるmama

    るるmama

    生理痛のような痛みです、
    腰もずーっと重くて

    • 9月2日
  • さゆり

    さゆり

    腰も重いんですね>_<💦

    痛みがあると動くのしんどいですよね〜😂

    • 9月2日
  • るるmama

    るるmama

    ふじこさんは里帰り出産ですか?

    • 9月2日
  • さゆり

    さゆり

    里帰り出産です!
    ちびゆんさんもですか?

    私は旦那と離れているのが意外と寂しくて(笑)

    • 9月2日
  • るるmama

    るるmama

    出産後に実家にかえります!

    • 9月2日
  • さゆり

    さゆり

    週間後すぐに帰るのですか?

    • 9月2日
  • さゆり

    さゆり

    出産後です😅💦

    • 9月2日
  • るるmama

    るるmama

    出産後、病院からそのまま実家にかえりますよー、

    • 9月2日
  • さゆり

    さゆり

    いいですね!
    私もそれが理想でしたが、家と実家が離れすぎていて断念しました( ;∀;)

    • 9月2日
  • るるmama

    るるmama

    遠いと大変ですね。

    うちは40分くらいの距離なので、

    • 9月2日
  • さゆり

    さゆり

    丁度いい距離ですね!
    お互い出産がんばりましょうね(о´∀`о)

    • 9月2日
  • るるmama

    るるmama

    はい!がんばりましょ♡

    • 9月2日
ruremama

私も上の方と一緒で10月1日予定日です( ¨̮ )︎︎❤︎︎
今回は待望の男の子です♡
2人目とは年子なので2人目より早く産まれそうで毎日ソワソワしてます!
2人目は38w3dで出産しました♡

私も30wあたりから前駆陣痛があり最近はお腹の張りが頻繁にあり常に張りを感じている感じで、お腹もだいぶ下がってきてます( ・᷄・᷅ )
あと3週間は出てこないで〜って感じです!

  • さゆり

    さゆり

    3人目のお子さんなのですね!!❤️️
    お腹が下がってきたな〜というのは自分で分かるものですか?

    経産婦さんなら尚更正産期前に生まれてしまわないか不安ですよね😂💦💦

    • 9月2日
  • ruremama

    ruremama

    下がってきたって自分でもわかりますよ〜⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
    胃がすっきりしてきて鏡で見たら胸の下から胃のあたりまでスッキリへこみます( ¨̮ )︎︎❤︎︎
    赤ちゃんに会えるのが楽しみですがまだだよーって毎日話しかけてます!笑

    • 9月2日
  • さゆり

    さゆり

    すみません!
    下に返信してしまいました😂💦

    • 9月2日
みっきー

10/4女の子予定です👶💓
早く会いたいって思うのと、痛みに耐えられるかなって不安があります。

私も最近…
お腹がよく張る
生理痛のような痛みがある
動悸がひどい
34wで2300g
です💦

  • さゆり

    さゆり

    予定日も体調も私と似てますね(゚∀゚)

    はたしてどんな痛みがいつくるのか…不安ですよね😭✨

    お腹が張っても散歩などされてますか?
    私は今の所1時間以内の散歩が限界です🚶‍♀️💦

    • 9月2日
  • みっきー

    みっきー

    すみません下に返信してました😂

    陣痛も怖いけどその後の処理の方が怖くて怖くて…😭

    里帰りなんですが、産休に入ったばかりでまだ実家に帰ってないんです。産院遠いしお腹よく張るから、まだあんまり動かないでと言われたのでぜんぜん散歩してないです。

    10分くらい歩いたり、階段上ったりすると、足が重くなって固まって動けない~みたいなことが、お腹が出てきた頃からあるんですが、ふじこさんはどーですか??

    • 9月2日
  • さゆり

    さゆり

    わかります!!
    私も陣痛より会陰切開の方が怖いです😭💥💥

    里帰りしてからの方が安心ですね☺️
    私は歩いたり階段登り降りをすると、お腹が張ってスピードダウンしたり、動悸息切れではぁはぁしてしまう感じです_(:3」z)_

    仕事してた時は保育士でバリバリ動いてたのですが、最近は動かなくなって体力が落ちているように感じます😭💦

    • 9月2日
  • yumemama

    yumemama

    予定日同じで女の子です😻

    • 9月3日
  • みっきー

    みっきー

    楽しみですね👶💓
    ちなみに神奈川在住です!

    • 9月3日
まがら

初めまして!
10/4出産予定日、女の子予定ですー✨

  • さゆり

    さゆり

    初めまして!
    予定日近いですね〜(о´∀`о)💕

    体調はどうですか?✨

    • 9月2日
  • yumemama

    yumemama

    予定日同じで女の子です😻

    • 9月3日
  • まがら

    まがら


    体調は良いほうですね!
    夜はやっぱり前駆陣痛?なのか一生懸命お腹が張ってくれてます笑‼️

    胎動が力強くて、たまに痛いですね💧

    運動しなきゃと思っても暑かったり天気悪かったりで家に引きこもってるので、バランスボール乗って股関節周り伸ばしてますー✨

    • 9月3日
  • まがら

    まがら


    初めまして✨
    予定日・性別一緒なんてステキー😻

    産まれてくるの楽しみですね❤️

    • 9月3日
  • さゆり

    さゆり

    夜は張りやすいですよね〜(´・ω・`)✨

    寝ようと思ってベッドに入ると胎動激しくなりませんか??笑
    痛いくらいですよね(´∀`)💥

    バランスボールいいですね!!
    股関節のストレッチによさそうです😊💡

    • 9月3日
  • まがら

    まがら

    横になってもう少しで寝れそうっていうタイミングで胎動で起こされます笑😂

    もうそろそろ頭降りてきてもいいよー!って話しかけながらバランスボールに乗ってテレビ見てますね✨
    股関節もそうですが、腰回りに効きますねー!

    • 9月4日
  • さゆり

    さゆり

    胎動で起こされますよね😂💕笑笑

    テレビ見ながらなら続けられそうです〜‼︎
    安産にも繋がりそうだし、いいこと聞きました(*゚▽゚*)✨✨

    • 9月4日
  • まがら

    まがら

    今は手なのか頭なのか膀胱を刺激されて痛いですー😅

    あとは、ラズベリーリーブティーというハーブティー飲んでますよ☕︎
    お産が進みやすくなる効果があるみたいと病院の助産師から教えてもらいました!

    • 9月5日
  • さゆり

    さゆり

    ラズベリーリーフティー私も気になってました(*'▽'*)

    助産師さんが言うなら間違いないですね🌟
    私も買ってみます😊💕

    • 9月5日
  • まがら

    まがら

    すごく飲みやすいですよー✨

    アカチャンホンポ(ネットで)で買いました!!

    • 9月5日
ラビ

9月29日予定日です(*´꒳`*)

昨日から臨月入りました( • ω • )うちも女の子予定です♡

  • さゆり

    さゆり

    はじめまして(о´∀`о)♡
    お互いもうすぐですね‼︎

    ラビさんは里帰り出産ですか?
    私は里帰り中で、今は暇を持て余しています😳笑

    • 9月2日
  • ラビ

    ラビ

    もうすぐですね(*´꒳`*)♡
    里帰り親にはしたら?って勧められたけど、口うるさい親で苛々しそうだったし家近いので何かあったら頼る‼︎と言って断って旦那と2人です( • ω • )笑

    隔週夜勤の仕事なので、いない時間暇持て余してます( ´ • ω • `)

    • 9月2日
  • さゆり

    さゆり

    実家が近いの羨ましいです〜‼︎
    私は家と実家は車で5時間半離れてるので…

    暇な時はスタイ手作りしたりママリ見たり散歩したりしてます_(:3」z)_

    • 9月2日
  • ラビ

    ラビ

    混んでも1時間以内で着くので、そこは助かります( • ω • )笑
    5時間は流石に体しんどくなるから無理ですもんね。゚(゚´ω`゚)゚。

    結局全部私は買っちゃいました( ´ • ω • `)笑
    散歩はしていーよって言われてるのに暑くてしてないです‼︎
    体重やばいのに…笑

    • 9月2日
  • さゆり

    さゆり

    私は北海道住みなので、今が1番過ごしやすく散歩も丁度いい気温なのでしてますが、暑いと絶対にしていないです😎☀️笑

    体重気になりますよね😂
    私は9キロ増えました…
    あと1ヶ月なので10キロ以内にしたいところです🤔💦

    • 9月2日
  • ラビ

    ラビ

    春秋だったら過ごしやすくてママ的には嬉しいんですけどね‼︎😅笑

    わたしとっくに10キロ超えてしまいました。゚(゚´ω`゚)゚。
    もうほぼ諦めです\(^o^)/笑

    • 9月2日
  • さゆり

    さゆり

    ここまで来たらもういいや!と思いますよね😂✨✨
    なので、予定日近くなったら我慢してたケーキやスイーツ🍰食べまくろうと思っています(о´∀`о)笑

    • 9月2日
  • ラビ

    ラビ

    ケーキ美味しいですよねー‼︎私は最近クレープにハマっちゃってます(*´꒳`*)♡

    • 9月2日
  • さゆり

    さゆり

    クレープもいいですねぇ(*´ω`*)💕
    妊娠してからとにかく甘いものが食べたくて仕方なくなり、
    あんこ、クリーム、菓子パン、アイスなど常に頭の中にあります🍩🍡🍦🍭笑

    • 9月2日
  • ラビ

    ラビ

    食べたい欲求止まらないですよね。゚(゚´ω`゚)゚。笑

    産まれたら大好きなお寿司も食べてやるー‼︎(*´꒳`*)♡

    • 9月2日
  • さゆり

    さゆり

    私お寿司普通に食べちゃってました😅🍣
    でも胃が圧迫されて妊娠前の半分位しか食べられないです…

    出産したら好きなものお腹いっぱい食べましょうね╰(*´︶`*)╯♡笑

    • 9月2日
  • ラビ

    ラビ

    あたしが多分気にし過ぎなだけですけどね‼︎
    取り敢えず生物は避けておきました😩

    胃の圧迫しんどいですよね‼︎
    少しでも食べ過ぎると、お腹パンパンで痛かった。゚(゚´ω`゚)゚。
    それももう治りましたけどね‼︎
    ここからが食べ過ぎ注意です笑

    いっぱい食べて、母乳で痩せて万々歳\(^o^)/♡の予定‼︎笑

    • 9月3日
  • さゆり

    さゆり

    胃の圧迫治ったの羨ましいです😂✨✨✨
    私も早くお腹下がってスッキリしたいなぁ(о´∀`о)🍝

    同じく母乳で痩せる予定です😏笑
    周りでも何もしなくても母乳で痩せたっていう方多いので、期待しちゃいます💕💕

    • 9月3日
  • ラビ

    ラビ

    早くお腹スッキリすると良いですね‼︎(*´꒳`*)

    みんなママリでも母乳痩せって普通に聞くから、期待しますよね‼︎
    運動も頑張ろー( ´ • ω • `)言うだけ笑

    • 9月3日
  • さゆり

    さゆり

    私も、出産して1ヶ月経つ頃外は雪が積もってると思うので、絶対家にこもって運動しなそうです(о´∀`о)

    旦那は、妊娠で太くなった二の腕や太ももは生んだら戻ると思ってるみたいですが(´・ω・`)多分戻らない…笑

    • 9月3日
  • ラビ

    ラビ

    北海道の寒さは別物なんですよね?
    行ったことがないので、分からないですが( ´ • ω • `)

    やっぱり戻らないですかね?。゚(゚´ω`゚)゚。
    まあでも、確実に筋肉なくなってるからなー…

    • 9月3日
  • さゆり

    さゆり

    私の住んでいる所は特に寒い地域で豪雪地帯なので…−25℃とかになります☃️

    もし戻らなかったら筋トレやストレッチ頑張らないとですよね。゚(゚´ω`゚)゚。やだなー

    • 9月3日
  • ラビ

    ラビ

    -25℃ですか⁉︎
    寒いほうが好きですけど耐えられなさそう…。゚(゚´ω`゚)゚。

    まあ、やれる時にやる方が続きますからね‼︎
    お互い頑張りましょう(*´꒳`*)♡

    • 9月3日
  • さゆり

    さゆり

    冬は引きこもりです(^◇^;)

    お気楽にがんばりましょうね☺️❤️️✨

    • 9月3日
あおぞらまま

10月1日、女の子出産予定の初マタです!
35w1dの検診では、2360gでした💡
今は里帰り中ですが、以前の産院ではだいぶ赤ちゃんが下りてきているといわれ自分でもそう感じていました。でも子宮口はまだまだしっかり閉じているみたいです!
変化としては、
・胎動が弱く?少なく?なった
・生理のときのような腰の痛み
などでしょうか?
もうすぐ臨月で、姉が破水からお産がはじまったので自分も外出先などでそうならないかドキドキしています😁💦

  • さゆり

    さゆり

    予定日も赤ちゃんの大きさも近いですね〜😆💕✨

    赤ちゃん降りてきてるのですね!
    できれば3000g以内で早目に出てきてくれ〜と思っていますが(笑)
    突然破水だとパニックになりそうですよね😂💦💦

    • 9月2日
  • あおぞらまま

    あおぞらまま

    わたしも、我が儘ですが生産期に入ったらなるべく大きくなりすぎないうちに、それと里帰り先が遠いため旦那が来ているタイミングで産まれてください!と赤ちゃんにお願いする日々です😁✨

    • 9月2日
  • さゆり

    さゆり

    私も里帰り先が遠いので、旦那が来る9月の3連休辺りで生まれて〜!と思っています(о´∀`о)笑

    まぁ、無事に生まれてくれればいつでもいいんですけど…😚

    • 9月2日
さゆり

胃がすっきり‼︎
後期になってから胃が苦しくて食べられる量が減ってお腹もなかなか空かないので早くすっきりしたいです😂✨✨

私も早く会いたいのですが、里帰り出産と夫の立会いの関係で、◯日に出てきて〜って毎日話しかけてます!笑

さぁちゃん

初めまして💓
9月30日に男の子出産予定の初マタです😊
私は最近起きると身体中が痛いです💦
毎日何度か生理痛のような痛みも出てきました😅

  • さゆり

    さゆり

    はじめまして(*^^*)

    身体中痛いのわかります😂💥
    私は特に座ってると背中が痛くて辛いので、ソファでも横になってることが多いです💦
    寝返りもうちにくいから、寝ている時もあちこちに負担がかかってるんでしょうね( ;∀;)

    生理痛っぽい痛みも前駆陣痛なんですかね…🤔✨

    • 9月2日
  • さぁちゃん

    さぁちゃん

    私も家にいる間は基本ずっとゴロゴロしてます💦運動しなきゃと思いながらも中々出来てないです😢
    寝返り辛いですよね!私も寝返り打つだけで身体中が痛いので寝てる間によほど負担がかかってるんだろうなーと感じます💦

    前駆陣痛がイマイチわかんないです😅子宮の痛みはあっても私の場合単発で1日にほんの数回なのでまだただの張りなのかなーと思ってます!

    • 9月2日
  • さゆり

    さゆり

    前駆陣痛ってどのレベルの痛みなのかピンときませんよね( ˘ω˘ )💦

    普通に過ごせる痛みはまだ大丈夫と思っていますが、
    予定日が同じだった知り合いが先日、お昼過ぎから家でお腹の痛みを我慢してたらその日の夕方に緊急搬送されて30分で出産!
    という事があったので何があるかわからないなぁと思いました>_<💡✨

    • 9月2日
  • さぁちゃん

    さぁちゃん

    うん!全然わからないです💦
    たまにあれ?これ大丈夫かな?っていう痛みを伴う張りもありますが、数分で治って続かないのでまだまだそうですね😊

    えー!早いー!その子初産ですか?そんなに早く産まれちゃうと赤ちゃんは心配ですが、30分で出産ってところは羨ましいです!!臨月頃になるといつ何があるか本当にわかんないですね…
    私は明日やっとベビー服の水通しをします!笑

    • 9月3日
  • さゆり

    さゆり

    その子も初産でした!
    幸い赤ちゃんも大きくて母子ともに健康でよかったですが☺️✨

    水通し終わればばっちりですね(о´∀`о)💕
    私も最近ようやくベビーベッド用の敷布団購入しました😚🎀

    • 9月3日
はぎちゅん

こんばんは(^○^)
10月5日女の子予定です😊💕

33、4wくらいから頻繁に張ってます!
後毎日の腰痛と頻尿がヤバイです(笑)
二人目なので早めに生まれそうな気はしてます。
1人目は予定日ぴったりでした🙆✨

  • さゆり

    さゆり

    はじめまして(*^^*)♡
    腰痛と頻尿同じくです😂💦💦
    出産でぎっくり腰にならないか不安…笑

    お一人目は予定日ぴったりだったのですね!!
    それも珍しくてすごいですね〜😳💕✨

    • 9月2日
  • はぎちゅん

    はぎちゅん

    腰痛が立っても座っても寝転んでもひどかったので骨盤ベルトを買ってみて寝るときだけ着けてるのですが買ってよかったと心から思いました😂
    私の場合1人目妊娠の時からかれこれ2年くらいはずっと頻尿です(笑)
    産後は全身筋肉痛で辛かったです(ToT)💦

    中々レアだなと思ってます😊💕
    とりあえずマイナートラブルも多いし、二人目は37w過ぎたらいつでもいいやーってなってます🙆✨

    • 9月2日
  • さゆり

    さゆり

    骨盤ベルトいいのですね😀✨✨

    頻尿は産んだらすぐ治るものだと思っていました( ;∀;)
    筋肉とかの関係でしょうか…?

    マイナートラブルも重なると辛いですよね😖💥
    私も37週を待ちわびてますo(^-^)o💕
    早く赤ちゃんの顏が見たいです👶🎀

    • 9月3日
なな

10/8予定日で女の子予定です。
34週半ばで2600gと言われ大きめのようです。

最近はというと

●夜中に張りが出てきた
●すでに12キロほど体重が増えていて食欲が止まりません。我慢もできないほど!
●頻尿に拍車がかかる
●恥骨?尾骶骨?がツーンと痛み出し歩くのも辛い時があります。
●寝苦しさがハンパないです!

生産期に入ったら動きまくって早く産みたいです!

  • さゆり

    さゆり

    大きめちゃんなんですね👶🎀💕

    夜中に張るのわかります😣
    私も昨日ベッドに入ってから張りと痛みが気になってなかなか寝付けなかったです…

    早く来い来い正産期👏
    ですよねo(^-^)o笑

    • 9月3日
yumemama

4日予定日で女の子です!
わたしも
お腹が張りやすくなった(特に夜)
お腹が張るとき息苦しくなる
生理痛のような痛みがきたり止んだり
膣がピキーン!となる
股関節が痛い
今日の検診で2000gになりました!
腹囲は78センチです!
夜は不眠で寝れず、お昼寝も
まとまって取れなくて常に眠いのけど
眠れないって感じです。

あとは大した事じゃないですが
でべそになって、
片足立ちがキツくなりました
あと、
トイレで大するときうまくいきめない笑

  • さゆり

    さゆり

    沢山書いてくださりありがとうございますo(^-^)o💕💕

    張りや痛みはこの時期なら普通なんですね〜🤔✨
    でも気になりますよね( ;∀;)

    眠れないのも辛いですね😣💦💦

    トイレで上手くいきめないのわかります。笑
    全力でいきんだら何か出てきそうとか思ってしまって😆💦

    • 9月3日
茉♡愛

10/3予定日・女の子です💓
1日違いですね・:*+.\(( °ω° ))/.:+
出産間近なんだなーと思うとドキドキしてきます❤️

お腹は常に張っています(;o;)
特に夜はずっとです😭💦
ご飯食べた後なんかは動機が激しくお腹もパンパンで寝ていても辛いです💦
生理痛の痛みはまだありません⭐️
関節が日に日に痛くなってる感じはあります!

前駆陣痛はありますか?
私は鈍痛がないので張ったりするだけなのでまだまだかなあ…( ; ; )

  • さゆり

    さゆり

    はじめまして(*^^*)
    1日違いですね‼︎💕💕

    張りが続くの辛いですね〜😭
    私は股関節痛はないんですが、生理痛と子宮の底?がジワジワ痛い時がたまにあります(>_<)

    これが前駆陣痛?と疑問です🤔💥

    ありすさんは股関節痛があるってことは赤ちゃん降りてきてるんですかね?👶❤️️✨

    • 9月3日
  • 茉♡愛

    茉♡愛

    私は計画無痛分娩なので予定日早めに決まると思います☺︎❤️
    もうお腹カチカチで痛すぎなので早く生まれてきてほしいです😭💦
    赤ちゃんも平均の体重みたいなので37w入ったらできるだけ早く!!って思います(;o;)

    生理痛と子宮の底の痛みは前駆陣痛っぽいですよね!!!
    未体験なので少しこわいです😣

    先生には赤ちゃん下がってきてるね〜って言われましたヾ(๑╹◡╹)ノ"
    土曜日が検診なのでどうなってるか楽しみです💓

    • 9月4日
  • さゆり

    さゆり

    計画無痛分娩なのですね!!

    それは誘発剤で陣痛を起こして麻酔して…ってカンジなのですか?🤔✨

    予定日が決まるの羨ましいです〜(*゚▽゚*)💕💕

    • 9月4日
  • 茉♡愛

    茉♡愛

    はい(о´∀`о)!
    子宮口広げて、誘発剤→麻酔って感じだと思います☺︎💓

    40wすぎても生まれないとなるとドキドキですよね(;_;)
    私は食べづわりで体重が15キロも増えてるので計画でよかったとホッとしてます(o^^o)

    でも39wすぎてからの計画になるのかな?と思ってます💦

    ふじこさんも初マタですよね⭐️
    私も初マタなので出産が未知の世界です(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    母子ともに健康でありますように(;_;)

    • 9月4日
  • さゆり

    さゆり

    未知の世界ですが待ち遠しいですよね〜!!

    ホントに、母子ともに健康であれば何でもいいです☺️❤️️✨

    土曜日の健診楽しみですね(。・ω・。)💕✨

    • 9月4日
あーりん

10/1女の子出産予定の初マタです♡
先週の健診で2250gでした(๑′ᴗ‵๑)

  • さゆり

    さゆり

    体重も予定日も近いですね〜(*^▽^*)

    あと1週間で正産期でドキドキですよね💓

    • 9月3日
  • あーりん

    あーりん


    ドキドキですね(๑′ᴗ‵๑)♡

    • 9月4日
  • あーりん

    あーりん


    文章考えてたら間違えて送っちゃいましたʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

    お腹の張りが酷く、8ヶ月頃に切迫早産なりかけだったんですが!なんとかここまで我慢してくれたみたいで😂💕

    あと一週間我慢してくれたらいつ出てきてもいいよ〜〜って毎日話しかけてます(笑)

    • 9月4日
  • さゆり

    さゆり

    切迫になりかけだったのですね!💦
    でもここまで来たらもう安心ですよね(๑˃̵ᴗ˂̵)💕

    同じくあと1週間したらいつでも来い‼︎
    っていう気持ちです😍🌟

    • 9月4日
  • あーりん

    あーりん


    ですねっ😂💓
    今日!トイレに行く度に微量のおしるしが着いてて、、ちょっとドキドキしてます😣👶🏻🙏🏻💭

    • 9月4日
  • さゆり

    さゆり

    わぁ!!
    それはもう近そうですね∑(゚Д゚)✨✨

    来週辺りにはもしかするとってカンジですね…☺️💕
    お互い頑張りましょうね(((o(*゚▽゚*)o)))♡

    • 9月5日
H mama

10/6 女の子出産予定です( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

◯ お腹がよく張るようになった
◯ 体重が-2kg
◯ 音ありのおならが歩く度にww

って感じで調子乗って
動き回ってるアクティブ妊婦です!

  • さゆり

    さゆり

    はじめまして(*^^*)💕

    体重が減っているのですね!
    後期つわりですか?😂
    私も後期が一番増えると聞いてドキドキしてましたが、胃の圧迫で食事量半減してあまり増えなくなりました😳💦
    アクティブ妊婦素敵です(๑˃̵ᴗ˂̵)💕✨

    • 9月4日
  • H mama

    H mama


    はじめまして💫

    つわりは前期も後期も
    幸いなことになかったですヾ(。>﹏<。)ノ
    もうここまできたら増えないですかね💦

    正産期入ったらすぐ会いたいです💗

    • 9月4日
  • さゆり

    さゆり

    そうですよね〜(*^▽^*)

    早くどんな顔か見てみたいですよね😍💕
    私もアクティブ妊婦と言えるように頑張らないとo(^-^)o

    • 9月4日
ma

10.3予定日の初マタです👼🍼
少し動くだけでも動悸は酷いです、、
あとは、寝てても起きてても
身体は痛くなりますね(´・ω・`)
お腹の張りは夜寝てる時にあって
張りで目が覚めてしまいます、、

8.29の健診では2300gでした!!

  • さゆり

    さゆり

    はじめまして(*^^*)
    1日違いですね♡

    動悸苦しいですよね😂💦
    張りは夜に出やすいっていう方多いですね…
    陣痛や破水も夜や朝方が多いって聞いたことあるのでドキドキです😳💥

    • 9月4日
  • ma

    ma


    あと胎動はやばいです(;д;)
    膀胱蹴っ飛ばされて何回も何回も
    トイレにいきます、、(笑)

    昼間だと1人でいるので
    旦那がいる夜や朝方に陣痛きてほしい😭

    • 9月4日
  • さゆり

    さゆり

    膀胱への刺激はやめて〜😭💥💥
    ってなりますよね( ͡° ͜ʖ ͡°)笑

    朝方や夜中にくることを願いましょう( ;∀;)人✨✨

    • 9月4日
菜の花

10月6日男の子出産予定です( ๑>ω•́ )۶

お腹破って出てくるんじゃないかというくらい胎動激しいです。

身長が低く骨盤を柔らかくする為
先生から35週入ったらストレッチ➕ウォーキング1時間➕雑巾掛けを始めてと言われ頑張ってます‼︎

  • さゆり

    さゆり

    はじめまして☺️💕

    35週からいろいろ始めてもいいのですね!
    なかなかハードですね😳すごいです!

    私も身長低い方なのでもっと動いた方がいいのかな…
    失礼でなければ菜の花さんの身長は何センチか教えて頂けますか?😖✨

    • 9月4日
  • 菜の花

    菜の花


    私の場合は子宮頚管の長さが余裕あるようで早くから運動の許可が出たようです‼︎

    身長は147㎝あるかないかです๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·

    その為3000gで誘導かけだすそうです…

    • 9月4日
  • さゆり

    さゆり

    そうなんですね〜!
    私の行っている病院ではまだ子宮の様子は見てくれていなくて(>_<)
    子宮頚管長ければ安心ですね☺️✨

    3000gにはもうすぐ届きそうですか?(。・ω・。)

    • 9月4日
  • 菜の花

    菜の花

    病院によるんですね
    私の行ってる病院は毎回子宮の様子見られます‼︎

    30週1550g
    32週1970g
    34週2150g

    32週の時は少し大きいと言われましたが34週では基準どおりと言われました‼︎

    • 9月4日
  • さゆり

    さゆり

    赤ちゃんぐんぐん成長してますね(*^▽^*)

    次は36週ですかね?
    何グラムになっているか楽しみですね👶❤️️✨

    • 9月4日
とと

こんばんは◡̈
予定同じです◡̈
私も初産です~♬
男の子ママになります〜‼︎

  • さゆり

    さゆり

    はじめまして!
    同じなのですね〜(*^▽^*)💕

    今日からいよいよ臨月になりましたね👶🌟✨✨

    • 9月4日
ふるたち

予定日10月13日で少し遅いですが、一緒だ!と思うことがあったのでコメントさせてください ❁
お腹は張りやすいです!めちゃくちゃ硬くなります。
なぜか腹囲が減ってます💦
前回85センチだったのが今回81センチで、助産師さんも不思議がってました!
なんなんでしょうね?
赤ちゃんは順調に大きくなってるのですが💦
34週健診で2200gでした💦2週間で300g以上大きくなってるようです!
頭大きめと言われてるので、産む時痛くないか不安です💦
新月・満月の日はやはり出産が多いらしく、今度は9月26日あたりと、10月6日らしいです!お互いその辺りに産まれてくれるかもですね〜✨
頑張りましょうね✨

  • さゆり

    さゆり

    はじめまして(*゚▽゚*)

    腹囲が減ってるの私と同じですね😳✨
    私はもともと見た目お腹が小さいとよく言われるので、前より内臓側に子宮が膨らんでるのか?!と考えていました🤔笑
    赤ちゃんは順調に成長しているんですけどね(๑˃̵ᴗ˂̵)

    新月と満月はその日なのですね!🌝
    メモしました😍笑

    • 9月4日