アパートにアリが大量発生し、殺虫剤やアリ用コンバットを使っても効果がない。使い方が心配で、猫や娘に危険が及ばないか不安。効果的な使い方を教えてください。
アパートにアリが大量発生して
画像にもありますが
あらゆる隙間に
ビニールテープ貼ってます。
家の中はテープだらけ(;´Д`)
管理会社に一回目電話したら
大家さんが周りに殺虫剤撒いてくれて
それでも全然おさまらず
2回目電話したら前回よりも多く
周りに殺虫剤撒いてくれ
アリ用コンバットを
外に置いてくれました。
まぁ昨日の今日なので
効果はないと思いますかが
外のアリ用コンバットには
何もいませんでした。
目を凝らして何回か
家の周りを観察した時
家の外では小さいアリを
見たことなかったので
もう、床下に住んでるのかなーと。。。
そして先ほど、隙間を見つけて
入って来てる所を発見( ̄▽ ̄;)
大家さんが殺虫剤と
アリ用コンバットを
置いていってくれたのですが
どんな使い方が効果的ですか?
アリ用コンバットは猫と小さい娘が居て
届かなそうな所に置いても
アリが落とした毒餌を気付かず踏んで
口に入ってしまわないか
心配で使えません(T_T)
- いちごぱふぇ(10歳)
コメント
けいちゃん
アリようコンバット、アリの通り道、玄関まわりに使ってます!結構玄関まわりにいたので…💦何日か、かかるとは思いますが、巣ごと撃退してくれるので、殆ど玄関まわりにいなくなりました。
確かに、小さいお子さんや、ネコちゃんいると心配ですね💦
いちごぱふぇ
お返事遅くなりました(>_<;)
そうなんですね!
考えた結果
コンバットをアリの巣の近くに置いて
そこをダンボールで小さく囲って
見ようかと思います( ̄▽ ̄;)
効果があるといいんですが!
ご回答して頂き
ありがとうございますm(*_ _)m