※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
お金・保険

おかあさん保険で初めて入ったけど、逆子で帝王切開になる可能性がある。この場合、保険は下りるか教えてほしい。

おかあさん保険に入っています。後期になり逆子が治っていなくて帝王切開になる可能性が出てきました。この場合保険は下りるのでしょうか。お恥ずかしい話、保険に入ったのが今回初めてでしてよく分からないまま加入しました。保険に入ってる方がいましたら、教えて頂きたいです。

コメント

ひーちゃん

帝王切開でした!普通の医療保険に加入していましたが保険おりましたよ~。手術と入院になるため適応になったようです😄
退院後に手続きをして後日、お金戻ってきました。

• しぃ

しぃ

教えてくださりありがとうございます(^ ^)

• 9月2日
yj

加入されたのはいつ頃でしょうか?妊娠前の加入で帝王切開なら手術給付金と入院給付金がでますし、自然分娩なら入院給付金がでます。

妊娠19週までに加入の場合ですと、帝王切開なら手術給付金のみが給付され、自然分娩の場合の入院給付金はでません。
一応画像も貼っておきますね😃

• yj

yj

ちなみにabcお母さん保険ですよね??違ったらすいません💦

• 9月2日
  • しぃ

しぃ

詳しく教えてくださりありがとうございます(^ ^)
    おかあさん保険です。17週で加入していました。

• 9月2日
みぃちゃん

abcおかあさん保険ですかね??

今回の妊娠の途中で入ったなら
保険適応開始日がきていれば
帝王切開のみ保険がおります!

妊娠前にはいったなら
自然分娩、入院費、帝王切開が保険おります!

• しぃ

しぃ

17週で加入しました。教えてくださりありがとうございます(^ ^)

• 9月2日
R

聞くのが1番ですが
ほとんどの所が妊娠中に入ると次の妊娠まで帝王切開などのお金は下りないと聞きました

• しぃ

しぃ

わからない時には問い合わせてみます。ありがとうございます(^ ^)

• 9月2日