※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが、授乳後におっぱいを飲まずに寝てしまうことや、朝のミルクを飲まないことで低血糖が心配です。体重の増加は問題ないかもしれませんが、心配です。

3ヶ月の息子で、混合で育ててます。
授乳はだいたい、左右のおっぱいを5分5分でミルクを100ml足してます。夜の9時すぎに授乳をすれば、朝の7時くらいまで起きません。途中何回か泣きかけるんですが‥ギャン泣きしてないからいいかなと思い‥平気で9時間は間があいてました。

ちょうど1ヶ月前の予防接種の時病院の先生に、さすがに間が空きすぎ、低血糖になりやすくなっちゃうから‥と言われたので、この1ヶ月は、最後の授乳からだいたい6時間後に起こしておっぱいを飲ませてました。
でも‥片方のおっぱいを5分も飲まずに寝ちゃうんです‥。

朝も、おっぱいのあとのミルクを100ml飲まなかったりするんですが‥低血糖は大丈夫なんでしょうか‥(。´_`。)
だんだんに、満腹中枢がしっかりしてくるっていうのも聞いたことがありますけど‥

体重の増え具合は‥多分大丈夫な範囲だと思うので、心配はないのかと思いますが‥

コメント

リぉ

もうすぐで4ヶ月の息子で
ミルクよりの混合です🍼
夜の10時~11時頃に寝て
朝の7時に泣かずに起きます😊
そこからオムツ替えて泣くまで少し待ってます。
それかオムツ替えてから
お乳を吸わせてます。
なにもなく順調に育ってます。
不安であれば病院に電話してみてはいかがですか?

• まぁ

まぁ

結構長い時間寝てるんですね(´ー`)
    来週予防接種で病院なので、聞いてみたいと思います。

• 9月2日
ぴこ

体重の増え大丈夫ならそんなに心配なさそうですけどね。
他の病院の先生や、保健所、産院の助産師さんなどの意見も聞いてみたらどうでしょうか?(^^)

• まぁ

まぁ

先生によって違うと思うので、聞いてみたいと思います(´ー`)

• 9月2日
らぷん

うちの子は完母ですが、最高10時間ぶっ続けで寝ます‼︎笑
でも、毎日同じではなくて、暑くて寝苦しかった日は喉が乾くのか2回起きたり、朝まで欲しがらない日もあります。
体重の増えも問題ないので、起こすのも可哀想だし、わたしは欲しがる時に飲ませてます(*´ω`*)

• まぁ

まぁ

今度病院に行った時にまた聞いてみたいと思います(^∀^)

• 9月2日