※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロ
子育て・グッズ

秋冬の衣類サイズについて相談です。小柄な子で、身長58センチ、体重5キロ弱。今は60の服がちょうどいいかな。成長が緩やかだと聞いていますが、秋冬は70でよいでしょうか?それとも80を買って長く着せた方がよいでしょうか?北海道で寒いので、5月まで着る予定です。先輩ママさん、教えてください。

秋冬物の衣類サイズについて質問です。小柄な子で、身長58センチほどで体重は5キロ弱です。今は新生児の頃に来ていた50から60だときれるけど、少し小さくなってきたかなぁ、60の服だとちょうどいいかなぁという感じです。甥っ子のおさがりなので男の子みたいですが、70を着せてみたらこんな感じです。三カ月を過ぎたら成長が緩やかだとききますが、この秋冬は70でよいでしょうか?それとも80を買ってぶかぶかだけど長く着れるようにした方がよいでしょうか?北海道なので、もう朝晩は寒く、秋冬物を5月くらいまでは着ると思います。先輩ママさん、教えてください。

コメント

r♡ymama

私だったら長く着れるように大きいのかいます。
袖おればつかえますし。

moちん

うちの息子も小柄で、まだ70着れます😅笑
でも1歳頃にはロンパースは着ていなかったです。
普通の長袖、長ズボンなら、6月も肌寒い日は着ていたので、私なら70にします!
パーカーや上着系なら80にします!
うちも北海道なので、70でも飽きるまで着れましたよ😊笑
ただ、離乳食始まってムチムチになる子もいるので、お気に入りになりそうな服や高めの服は80にしていました💡

deleted user

うちの子は70㎝は一歳くらいまで着れました。今、身長78㎝、10.5㎏。
現在は90㎝を着ています。
ご参考までに(*^^*)

deleted user

私なら70にしておきます!
うちの息子はロンパースの80は着ずに終わりました。
80が着れるようになった頃にはセパレートの服を着るようになったからです。

かといって腰がすわる前にセパレートだと着せにくいし‥
なので、先の事は考えずに安い服で今着れる大きさを買っていました。
ちなみに息子は大きめです!

deleted user

70でいいと思います。うちの子も小柄で、未だに70来てるものもありますよ!

たぁこ

私も70にします。
今6ヶ月ですが、70でもまだ大きいのあります。

それに離乳食始まったり
ズリバイするとセパレートがいいと思うので、
今ロンパースは70買って
セパレート買うときにまた、お子さんのサイズみて買い足しがいいかなぁと

chez

小柄なら70の方が良いかな(^^)
お子さんの写真からもまだ70でもゆとりがあるので、80だと大きすぎて動きにくくてかわいそうかな〜と。
半袖半ズボンだと大きくても袖や丈が長すぎる〜!ってことはないですけど、長袖長ズボンだと、いくら折ればいいとは言え邪魔です!
まだ自分でしっかり動けないのに、更にそこで服が邪魔しちゃったら、また動けないので、小さい頃はちょうどいいサイズが良いと思います(^^)

まりりりりん

70がいいのかなーと思います。
うちの子も小柄でまだ70着てますよ!
もらいものの80ももったいないので着せてますがブカブカです🤣

マイメロ

たくさんのご意見ありがとうございます^ ^とりあえず70を最低限の枚数で購入し、足りなかったら子供の成長具合みて80を足そうかなと思いました。ありがとうございました^ ^