※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yamato…⭐
子育て・グッズ

エルゴとアップリカの抱っこ紐どちらが使いやすいですか?新生児から使えるのを探しています

エルゴとアップリカの抱っこ紐
どちらが使いやすいですか?
新生児から使えるのを探しています

コメント

まぬーる

小柄でなで肩な私はアップリカにしてます😁エルゴぶかぶかしちゃって💦

らいたんママ

エルゴ装着してみたらあまりフィットしなくてアップリカ使ってます!

あーちゃんmama

アップリカのコランCTS使ってます!
今は使いやすいですが、首が座るまでは横抱きしか出来ないタイプだったので、新生児から縦抱きできるやつが良かったかもって思いました💦

もちこ。

小柄な方はエルゴ向かないかもしれないですが、わたしはベビービョルンとエルゴ使ってて腰とか肩はエルゴが楽で好きです。
ちなみに私は163cm48kg普通体型です₍₍ ◝( ˙ ꒳ ˙ )◟ ⁾⁾

エルゴアダプトだとインサートもいらないし楽チンでした!
ですが、赤ちゃんが小さめだとエルゴアダプトはこころもとないと友人は言ってました。うちの子は大きめだったので気にならなかったのですが><