※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナツコ
家族・旦那

旦那と性格合わない価値観合わない一緒にいてもケンカばかり何度も別れ…

旦那と性格合わない価値観合わない一緒にいてもケンカばかり何度も別れた方が幸せになれると考えてしまいます。さっきも髪を切って欲しいと言われて切ってあげたんですが文句ばかりで準備も片付けもしないくせに偉そうにぐちぐち言ってます。子供が寝ているのに犬が言うこと聞かないからって掃除機で脅したりふすまをドンドン開けたり閉めたり。考えていることもわからないしどうしたらいいのかもわかりません。まだ結婚して1年も経たないのにって思うけど別れるなら早い方がいいなと思ったりします。12月は結婚式も控えているのに結婚式も挙げたくないくらい嫌です。みなさんならどうしますか?

コメント

そこまで酷いと別れ話をしてみますかね…嫌な所ははっきり言って…
もしかしたら直るかもしれないですし…

でもそこまで酷いと嫌になってきますね。
結婚式の話はどれくらい進んでいますか?
まだキャンセル可能だと思うので
考えた方が良いかと思います、

• ナツコ

ナツコ

ありがとうございます。
    男の人ははっきり言わないとわからないも聞いたので嫌なこととかその都度言っていますがだいたい逆ギレか時々その時だけ謝ってまた次の日からは同じこと繰り返したりともう何言っても無駄だと思ってしまいます。結婚式もこんなんで祝ってもらうなんて申し訳ないですよね😭結婚式なんてしなきゃよかったです。

• 9月2日
mee♡mama

まだ新婚さんなんですね。
別れたいと思ってるぐらいなら、一度嫌だと思ってること、治して欲しい所など全て旦那さんに伝えてみてはいかがでしょうか?
それでも改善されず息苦しい関係なら、そこからもう一度離婚を考えてもいいと思います。

• ナツコ

ナツコ

ありがとうございます。
    以前嫌すぎて実家に帰ってラインで嫌なところ全部書いて送りましたが1週間くらいでまた戻りました。最近は喧嘩するたび離婚を考えてしまうようになりました。

• 9月2日
  • mee♡mama

mee♡mama

その状態なら、一度結婚式はキャンセルした方がいいのではないでしょうか?
    来てくれる人のためにも。
    そして旦那さんに気持ちを伝えて、こんな状態だから結婚式はしたくないと言って、離婚に思い切る前に距離を置いてみてもいいかな?と思います。

• 9月2日
  • ナツコ

ナツコ

ありがとうございます。冷静な判断参考になります!結婚式したくないと伝えてみようかな、、、明日親戚のバーベキューがあるので、旦那のいとこの奥さんも結婚式したくなくて危ない状態経験者なので相談してみようかなと思います😭

• 9月2日
  • mee♡mama

mee♡mama

そんな気持ちで結婚式するぐらいなら、伝えてみてください。
    お金や友人や両親の事を考えると、今は多少のキャンセル料がかかったとしてもキャンセルする方が無難だと思います。
    離婚を考えてるのであれば、結婚式挙げてしまうと余計に離婚しにくくなりますしね。
    相談出来る人が身近にいるなら相談してみてください。
    頑張って乗り切って下さいね!

• 9月2日
くっきー

友人も価値観等の違いで、旦那さんと仲がよくなくなってしまい、でも、そのまま結婚式はしましたが、一年以内に離婚してました。
友人に子どもはいませんでしたので状況は違いますが、嫌な気持ちが強くなりすぎてしまうと結局離婚してしまうので、結婚式は考えた方がよいと思います。

• ナツコ

ナツコ

ありがとうございます。
    そうなんですね💦それなら結婚式前に別れた方がいいですよね。なんのために結婚するのか考えたら結婚してる意味ないので別れた方がいいですよね。2人の貯金(ほとんど私のお金)あげてまで別れたいなと思うって相当嫌いですよね(;д;)離婚って言っても多分本気にしないと思うのでそれもイライラします。

• 9月2日
♡Tokumei♡

私も価値観合わない、一緒にいるとストレス溜まる、喧嘩ばかりです。。

家にいると見てるだけでイライラするんですよね、、帰って来ずに仕事に行ってて欲しい…

何度か話し合って、嫌なところ伝えても直さず…それは仕方ないじゃん‼︎
って。。

でも、子どもが居るから考えちゃうんですよね…
両親揃っていた方が子どものためにもいいなって( ′̥̥♜‵ )ूꋧ

• ナツコ

ナツコ

ありがとうございます。
    同じです😱そうですよね〜(;д;)子供は本当のお父さんがいいですよね😭性格悪いお父さんでも自分のお父さんなら子供は離れたくないし大好きなんですもんね。

• 9月2日
  • ♡Tokumei♡

♡Tokumei♡

そうですよね、私にとっては他人ですが子どもにとってはお父さんですからね。。。

友達で夫のDVで離婚した子がいるのですが、、上の子4歳、下の子新生児で別れ…養育費は2人で2万ちょっとだそうで。。。

それ聞いたら離婚よりは我慢選んだ方がいいなって思いました(ू̯⋆̧ ͕⋆᷅ू̯ ) ༘˟

• 9月2日
  • ナツコ

ナツコ

それは悲しいですね😭我慢がいいのかなー😭😭😭

• 9月2日
私は誰?

全く価値観、性格合わないです。
人の痛みもわかってもらえません。

気を使うのも疲れます。
一緒にいるのもストレス溜まり、会話も気を使うのはおかしいだろうって思います。
なんども別れ話をしました。
でもなおすからとか、自分の都合の良いことばかり言って丸め込まれます。

なんども家出しました。
帰るつもりなく出て行くんでしが、事を大きくしたり、警察に世話になったりして本当に疲れます。

男の人は、治す努力してくれないんですかね?
喧嘩中に話をするとなおすからとか簡単に口にするけど。
実際やらないし。

あー疲れますよね

• ナツコ

ナツコ

そうですよね。男っていつも口だけ結局その時謝っとけばなんとかなると思ってるんでしょうね。本当このストレスからいつ解放されるのでしょうか😭

• 9月2日