※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茉莉ちゃん
妊娠・出産

妊娠中から出産後数ヶ月くらいまで実家に帰ってた方いらっしゃいますか?

妊娠中から出産後数ヶ月くらいまで実家に帰ってた方いらっしゃいますか?

コメント

#MOECA

臨月で里帰り、
産後3か月帰りました(^_^)

• 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

ありがとうございます(*^^*)
    その期間ご主人来たりしましたか?

• 7月31日
キセキ0729

産前1ヶ月・産後3ヶ月実家に帰ってました☺️✨
だいぶゆっくりさせてもらいました☺️

• 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

私は悪阻が酷かったので妊娠3ヶ月から今も実家でお世話になってます😊
    主人と毎日一緒にいれないのがちょっと寂しい時あります😢

• 7月31日
#MOECA

来ましたよ!
臨月時にで数日、
出産時に一週間いて、
一ヶ月後のお宮参りにまた一週間いました。そのあとは里帰りを終えた日まで来てません!

• 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

そうなんですね〜
    いいなぁー😣

• 8月1日
かなう

上の子の時妊娠8ヶ月に里帰りして産後3ヶ月まで実家に居ました。

• 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

産後1ヶ月以内は家事と育児両方やるのはキツいですか?
    私は今ずっと実家にいれてるので毎日安静にできています😊

• 8月1日
  • かなう

かなう

ずっと実家だと安心しますね(´∇`)
    家事に育児の両立は大変でストレス溜まり溜まりますよ。

• 8月1日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

多分出産後1ヶ月くらいまでは実家にいると思います😊
    初めての出産でわからないことが多いので初めから一人になったら絶対不安になっちゃうと思います😢

• 8月1日
キセキ0729

私もつわりがひどかったので、妊娠3ヶ月から5ヶ月の終わり頃までお世話になってました✨
旦那さんと会えないの寂しいですよね😣ちょこちょこ会いに来てくれてたんですがこんなに離れたことなかったのですっごく寂しかったです😣

• 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

キセキさんは妊娠6ヶ月頃から自宅に戻られたんですか?
    主人はちょこちょこ会いに来てくれますか私がマタニティーブルーのときとかは寂しくて寂しくてって思うことありました😢
    でも家に戻ったら主人の料理作ったり、掃除や洗濯などいろんなことしなくちゃいけなくて身体に負担がかかりそうなので実家に居させてもらってます(*^^*)

• 8月1日
  • キセキ0729

キセキ0729

おはようございます✨
    そうです✨6ヶ月頃から自分のおうちに戻りました😊
    でもおうちに戻ってからも体調が思うようにいかず…家事は手抜きでやってました😭
    つわり中って自分の事だけするのもやっとやのに、旦那さんのお世話に家事、本当大変ですよね😣
    無理せずに落ち着くまでは実家でゆっくりした方がいいと思います✨ゆっくりできるの今のうちだけですし☺️✨産まれてからは本当ゆっくりできないですから😭

• 8月1日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

おはようございます😄
    最近は仕事も産休に入ったので家でゆっくりできる時間が増えたので身体も楽になりました👍
    仕事のときは立ちっぱなしだったのでちょこちょこトイレ行ったりして休んだりしてました😁
    職場の店長も理解のある方だしみんなも優しく見守ってくれていたので妊娠中も働かせてもらうことができましたσ(^_^;)

• 8月1日
  • キセキ0729

キセキ0729

妊娠しながら働くのって想像してた以上にしんどかったです❗️笑
    すぐ疲れちゃうし、何より電車通勤で人多いし、行き帰りが本当にしんどかったです😣
    職場の方がいい人達だったら働きやすいですよね☺️
    私も次働く時はいい職場に巡り会いたいです☺️

• 8月1日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

キセキさんはどんなお仕事されてたんですか?

私は最近都内のほうに電車で出かけました😊妊婦だからとかではないですがお腹も大きいし座りたいと思って優先席の前に立ってたのですが目の前に座っていたサラリーマンは私のバックに付いているマタニティーマークをちらちら見ているのにもかかわらず寝たふりしたりでした😢
    女性に対して不親切だと思っちゃいました(*_*)

• 8月1日
  • キセキ0729

キセキ0729

遅くなってすいません(>_<)
    私はリハビリの助手をしてました☺️✨仕事より通勤が大変でした…笑

優先席の意味ないですよね…私もそうゆう経験何回もあります。見て見ぬ振りされるんですよね😣
    でも中には優しい方もいますよね😊わざわざ声かけてくれて座らせてくれたり✨私もそうゆう人になろうと思いました😊✨
    席変わってくれたのほとんど女性の方でした😊✨席変わってくれない男の人はどれだけ大変かまだわかんないかもしれないですよね😣

• 8月2日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

こんばんは(*^^*)
    妊婦だから席を譲ってとは言ってないですが日本人のサラリーマンは特に不親切の人が多いです😢
    私の主人は中国人ですがそういう男の人を見ると怒りたくなるみたいでこの前も妊婦さんが前に立ってるのにサラリーマンが爆睡してたら怒ってました😁

• 8月2日
キセキ0729

こんばんは😊✨
そうやって言える旦那様めっちゃ素敵です❗️😍
思っててもなかなか言えず心の中でモヤモヤしちゃうんですよね…
旦那さんがそんなん言ってくれたら惚れ直します❗️笑

• 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

こんばんは(*^^*)
    私は未だに寝付けないでいます😢
    今日はお昼過ぎから健診に行くので健診中に眠くならないように早く寝たかったのですが毎日こんな感じです😣最近は夜になってほしくなーいって思っちゃってます😰

• 8月4日