※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃんまん
子育て・グッズ

赤ちゃんが添い乳に慣れてしまい、夜中に頻繁に授乳してしまう悩みです。添い乳をやめる方法や、座っての授乳に移行すると寝付きが悪くなることも悩みの一つです。どうすれば良いでしょうか。

同じような経験のある方、教えてください😭添い乳が行けないんでしょうか。。
生後1ヶ月の娘。
お風呂上がりに授乳してから抱っこで寝かしつけ。ベビーベッドに置き、その後4時間寝てくれるのですが、その後はわたしもベッドにいるのでつい添い乳してしまい、明け方にかけてどんどん間隔が狭くなり、4時すぎにはは1時間おきに授乳してます😭
なので寝た気にならず朝起きた時にはすっかり寝不足気分。。
これっていつかどうにかなるのか。。
それとも癖のようなものでどうにもならないのかな。。

添い乳やめたらなおるのかな。。

でも座っての授乳だと、寝付いてくれずその後抱っこが辛くてつい添い乳しちゃいます😭

コメント

のん

座って授乳からの寝かしつけの為に添い乳じゃあだめですか??
最初から添い乳だとすぐ寝付いちゃって上手く飲めてないのかな?と思いました😮

• あんちゃんまん

あんちゃんまん

うちの子は初めから添い乳でも飲み過ぎちゃって苦しくて起きてしまうんですよね😞

• 9月3日
あかまま

私も寝かしつけは
添い乳です(っ ॑꒳ ॑c)
30分授乳して、ゲップさせて
添い乳する感じです(っ ॑꒳ ॑c)
夜だと二三時間はあく感じです!
調子いいと四時間くらいは
寝てくれます😁

• あんちゃんまん

あんちゃんまん

座って授乳をしてからの添い乳なんですね!!
    夜でなくても、座っておっぱいをあげるのが苦手なんですよね。。
    下垂気味なので😭💦💦

• 9月3日