※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳時に旦那がイライラしている。赤ちゃんを可愛がらないのではないかと心配。旦那の態度が気になる。

赤ちゃんがおなかすいて泣いて起こされる度に、
旦那はため息をついたり、イライラしたり。
お仕事疲れてるのもわかります。
でもなんか違うなって、

おっぱいをあげてて口から乳首が外れると
またぐずり出します。その度に大きなため息。

赤ちゃん可愛くないのかなって好きじゃないのかなって毎回そのような態度を取られると思ってしまいます。

こっちはおっぱい何分もおっぱいあげてるのに、
起こされ、イライラした態度を取り、いびきをかいて寝る。
旦那ってみんなこんな感じなんですか?

コメント

猫もトマト

上の子が ミルクほしくて泣いて起きたりしたときは 旦那はどしたーって起きて声かけてましたよ!
私がミルク作ってる間 抱っこしてました!
自分のことしか考えてないんですね 旦那さんは(ㆆ_ㆆ)

rama

まだ産まれてませんが、きっとうちの旦那もそんな感じになりそうです…
今から不安…

なぎさ

お互いストレスにならぬよう寝る部屋を分けました!
起きてこられてもそれはそれで戦力にならないので(笑)

♡LANCE♡

旦那さん子育て初めてですか?赤ちゃんは泣くのが仕事ですし、それは妊娠中から理解されてたんでしょうか?
そんな態度だとめちゃくちゃ気を遣いますよね💦
寝室を別にするのはどうですか?
起こされてイラっとするのはまだ分かりますが、ため息は間違ってます!!
この先、ゆゆさんの事が心配になります‥
どうにかして解決しなければいけませんね💦

しゃーりん

悪口で申し訳ありませんがひどい旦那さんですね💢読んでてちょっとイライラしました。私ならなんで、ため息つくの?って聞いちゃいそうです。
私の旦那さんは最近ベッドから落っことしましたが、赤ちゃんは幸いなんともなく無事でしたがそれからは前より慎重、優しくなりました。
授乳難しいですよね(・_・;
私も乳首くわえてくれず苦戦してました。
結局搾乳、哺乳瓶になりましたが赤ちゃんがうまく吸うまで慣れるの大変ですよね😓
旦那さんとは普段の仲はどうなんですか?

• ゆゆ

ゆゆ

起きている時はあやしてくれたりするんですが、夜寝ている時だけこういう態度なんです😢
    授乳難しいです本当に😭
    普段はとても仲良しです!

• 9月2日

ため息なんて… 辛いですね。
出産後里帰りせず夫と2人でした。
頻回授乳に度重なるオムツ替え。このままでは共倒れになると寝室を分け、朝2時間早く起きてもらい私が寝てました。
協力してくれないと睡眠もお風呂に入る時間もとれない時期ですよね💦

フローギー

主人は、仕事でもその都度起きて私がオムツ変えてる間にミルク作ってくれたり、授乳してくれます。
毎日です。ぐずって寝なかったりしたら、あやして、寝かしつけてもくれますが、ため息なんてつかないです。
もし、つくものなら、私から張り倒されるだけです。
育児して当たり前だ❗
お前も同じように泣きながら産まれたんだよ‼️
赤ちゃんだったころ、親父がため息ついたか、父親に聞いてこい‼️

• ゆゆ

ゆゆ

そのような事をしてくれる旦那さんがいるなんて!!!😭😭💕
    話し合ってみようと思いました🍼

• 9月2日
さきぺち

うちの旦那もそんな感じです!
口だけは達者で困ってます!
イライラしまーす!笑

あさひ

生まれる前旦那が
周りの同僚からの経験談を聞いていたみたいで、父親になる実感がなかなかわかなかったり、可愛いと感じるのが生まれて1年経ってからのような意見が結構あったみたいで、自分も生まれてすぐは可愛さとかわからないかもなーと言ってましたσ(^_^;)
旦那はありがたいことに可愛がってくれてますが、パパになるのに時間がかかる人も結構いるみたいです!
ちなみに旦那もいびきやばいですσ(^_^;)
しんどいですよねー、今😭
一度実家に帰るなど、旦那さんと距離を少しの間とることは難しそうですか?できるなら置いた方が旦那さんも少し冷静になれると思います💦

もちこ

うちは最初は別の部屋で寝てました。
むしろ旦那を起こさないようにと頑張りすぎて、子供になんで泣き止まないのって当たってしまったこともありますが、旦那は子供に当たるぐらいなら自分を起こしてくれって言ってました。
それからは今でも夜中に抱っこしてくれたりしてます。

今は完母ですか?
旦那さんにもミルクを飲ませる係など、簡単だけど技術がいらなくて子供が落ち着くような役割を与えて、父親としての自覚と喜びを実感してもらえると少しは違うと思うんですが…
それから徐々に育児に参加させていければ更にいいですよね🌀

ゆーこ

うちの父親がそういうタイプの人間だったそうです。よく育ててくれたと母には感謝してます。

母親なら赤ちゃん泣き止ませられて当たり前とか、意味不明な幻想を女性に持ってる勘違い野郎なんだと思います。って、人の旦那様にすみません。

• ゆゆ

ゆゆ

いえいえ!私もそのようなものだと思ってます(笑)

• 9月2日