※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

生後6ヶ月から2回食を始めるのが一般的です。要相談の内容は、6ヶ月か7ヶ月かを知りたいです。

もうすぐ生後6ヶ月の息子がいます!生後5ヶ月から離乳食開始されたママさん!!2回食は何時頃から開始されました?6ヶ月?7ヶ月?

コメント

5ヶ月なった日にスタート、6ヶ月なった日から2回食でした(^^)
ちなみに8ヶ月半から3回食に切り替えましたよー!

5ヶ月から離乳食初めて7ヶ月になってから2回食にしました!
よく食べてくれますがじっくり慣らしたかったのと、助産師さんにそんなに早く離乳食進めなくていいよと言われたので2ヶ月経ってから2回食にしました✨

つくつくぼーし

6ヶ月と少しして2回食にしました♩
よく食べてくれるのですが、焦りすぎたかなとおもっているところもあります!

maipi-☆

量をある程度食べるようになったので、つい最近2回食にしました!
なので7ヶ月になる少し前って感じです(✻´ν`✻)

たぁこ

うちも今週から二回食です
(後数日で7ヶ月)

途中下痢してストップし、
鼻風邪ひいてストップし
食べなくてストップし

でゆるーく進めてました
やっと食べられる日は45-50グラムぐらい食べられたので二回食にしました

ミルク先にあげたりもしてますが

はじめてのママリ🔰

6ヶ月になってから1週間後に2回食にしました。その頃に、たんぱく質デビューもしました!

sakerockkkkk☺︎

6ヶ月と1wくらいで2回食にしました☺︎☺︎
お粥をペースト→つぶあり
にしたのもあって、一時期摂取量減りましたが、
ママリで相談させてもらい、
シラス混ぜたりしたらまた摂取量増えました!
お粥50グラム➕副菜30グラムほど食べてます。