※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-na❣
妊娠・出産

出産前の不安や陣痛について相談したいです。

こんばんわ\( ö )/
毎度のことママリの方達には
大変お世話になってます😊💕

もう気付けば予定日前日(⊙⊙)ww
全然産まれそうにもないのに
私なんかが陣痛来るのかな?と
毎日疑いながら生活しています。笑

出産するまでみなさんも
陣痛来るのか不安になりましたか?😭
ちゃんと陣痛や破水があって
出産出来るのか…と。(;_;)
全然産まれそうになくて
帝王切開なるのかなぁ←とか
促進剤?使われたりするかなぁ←とか
色んな不安が出てきてしまいます😭.。

兆候もなく、子宮口も開いてない方で
いきなり夜に破水した!など
陣痛きた!って方もいらしたら
変に不安がってる
私に希望を下さい(;O;)

コメント

ヒィ〜

あたしは出産2日前の夜中に前駆陣痛から始まり…次の日の夜中にまた前駆陣痛来て…そのまま陣痛につながり出産になりました☆

たしかに、夜中破水したら?!とか、あたしは年末なので旦那さんの忘年会と重ならないか…とかいろいろ不安ありましたよ〜!
でも、いざ陣痛来ちゃうと痛みと早く我が子に会いたいとでいろんな不安がなくなってましたよ☆

ma-na❣

前駆陣痛とかがあるっていいですね(;_;)
わたし何もなくていきなり陣痛とかちゃんと来るか不安です😭💕

タイムマシンがあればいつ来るか分かるのに〜って
毎日頭抱えてますww

コメントありがとうございました😊♪♪

ヒィ〜

タイムマシンwwwたしかにほしいwww
破水してないのでどんな感じかわかりませんが…無事ご出産できますように☆

▽・ω・▽

予定日近付くにつれ
不安になりますよね(>_<)
私も何も兆候ないまま
ジンクス含め運動なども
本当全てってくらい試したけど
なーんにも効果がなく(笑)
陣痛来ないんじゃないのかと
思ってたくらいです(´・_・`)
結果40w6dで
いきなりのおしるしから
本陣痛に繋がり出産しました☆
お腹から出て来る日は
必ずくるので大丈夫です♡
ゆっくり出来るのも
妊娠中だけですよ!!
私は焦って何で何で!?って
なったので、もう少しゆったり
この子のペースでと
構えてあげれたら良かったと
産んでから思いました(^^;;
焦らせちゃったかなーって
申し訳なくなりました(T_T)
胎動を感じれるのも
おなかの子と一緒なのも
あと少しなので
大事にしてあげて下さいね♡♡
私は胎動でグニョグニョ動く
おなかのムービーとか撮って
残してましたよ(^^)♡
出産頑張って下さい!!

ma-na❣

1番心の準備もしやすいですよねww

ありがとうございます😭💕
頑張ります!୧( ⁼̴̀ᐜ⁼̴́)૭

ヒトユウ

初めまして(*^^*)
不安になりますよね。
私の場合ですが、予定日二週間前から夜に前駆陣痛があるだけで、それ以外は何も兆候がありませんでした。
検診に行く度に、子宮口全然開いてない、赤ちゃんも降りてないって言われてました。
予定日の朝におしるしがあり、陣痛が始まりました。
その後、あれよあれよと進み
結局40w3dで出産しました。
いざ、始まると後には引き返せないので、今の内に体力を蓄えて下さい。
出産頑張って下さいね(o^^o)

もりひな

私も予定日間近になった頃は毎日まだかまだかと緊張しっぱなしでした。予定日の2日前に病院行った時もまだ子宮口が1センチしか開いてないし、子供も下がってきてないからまだだね〜なんて言われててこのままいくと陣痛促進剤と言われました。けれど不思議なもので予定日の日に陣痛がきて翌日には産まれましたよ✨今はリラックスしてお腹の赤ちゃんにはなしかけてみてください。お母さんの不安は赤ちゃんにも伝わると言いますよね?あと、よく満月の近くになると産まれるって聞きますよ。潮のみちひきの関係らしいです。調べてみては?ちなみに私は満月の前後でした。

ma-na❣

めちゃくちゃ不安になります😭💕
私も今毎日スクワットなどやり続けてるんですが効果なく…笑

いつかはちゃんと陣痛きますかね?(;O;)
確かにお腹の中にいる方がラクってみなさん言いますよねww
私も今のうちに満喫しときます♡♡笑
残り少ない妊婦生活楽しみたいと思います(∩´ω`∩)

ありがとうございました💕

ぴーちゃん

私は39週の検診で、子宮は全く開いてなくて硬く、超過だねと言われてました!前駆陣痛もなかったです。
が、その五日後の早朝2時頃に陣痛がきました!
陣痛が来るまでは、産まれないのかもとか、陣痛に気づかなかったらとか、買い物してて破水したら…と色々不安だらけでしたが、今までにない定期的な張りとすごい弱い痛みに、陣痛かも?となってから3時間様子を見て10分間隔になり、陣痛だ!とようやく確信しました(笑)

初めてで不安だらけですよね。
でも赤ちゃんはお腹の中にいる時からお母さんが大好きなので、困らせるようなことはしないと聞いたことがあります。
子宮がなかなか全開にならずお産まで長引きましたが、安産で出産できました♡♡

赤ちゃんと一緒にいれるのもあと少しなので、ゆったりして妊婦ライフ楽しんでください♡

ma-na❣

2週間も前駆陣痛あったんですか(⊙⊙)
前駆陣痛がなくてもいきなり陣痛とかちゃんときてくれますかね?😭

今のうちに体力つけとこーと思います୧( ⁼̴̀ᐜ⁼̴́)૭
ありがとうございました💕

ma-na❣

本当ですか(⊙⊙)!
予定日に来てくれるとかめっちゃいいですね😭💕
私も明日が予定日だしもりひなさんみたいにならないかな〜\( ˘o˘̥ )/

満月が6日だったんですが、明日まで大潮みたいです!
タイミング良く産まれてくれる事を願って何かとジンクス頑張ってみます୧( ⁼̴̀ᐜ⁼̴́)૭

ありがとうございました💕

ma-na❣

前駆陣痛なくても陣痛ってくるものなんですね!(⊙⊙)
安心しました😭💕

私も今その不安と闘ってますww
やっぱり陣痛って分かるものなんですね( º_º )

安産でよかったですね〜😊💓

もう少しの妊婦生活楽しみながらお産を待ちたいと思います୧( ⁼̴̀ᐜ⁼̴́)૭

ありがとうございました💕

美愛❤︎愛雅mama

はじめまして♡

産まれてまだ2週間ちょいしか
経ってない女の子育ててます!

あたしの予定日は11月30日
だったのですが
12時回っての23日の夜中から
急にお腹と腰が痛くなり
ただの腹痛だろうとおもって
寝ていたのですが
時間が経つにつれドンドン
痛みが増していき間隔測ったら
10分以内の間隔でした。
まだ予定日まで1週間もあると
おもってたあたしはその痛みに耐え
結局眠れず朝になり9時頃に
なってもう痛みに耐えられなくなり
お母さんに、何か痛いんだけど
って言ったらそれ陣痛だね
って言われて速攻病院に電話して
入院の物も持ってて
いざ病院着いて内診してもらったら
子宮5センチ開いてるって
言われてもーびっくりしました。
はい、入院。っていわれ
そのまま分娩室直行。
その時の時間が10時ちょっと過ぎ。
それから陣痛に耐えて耐えて
3時間54分のスピード産で
14時21分に産まれました!
初産のわりには早すぎだよ!
すごいね!
って助産師さんに褒められました♡笑

半端じゃない痛みですけど
頑張ってくださいね🙌

ヒトユウ

前駆陣痛がないまま本陣痛が始まる人もいるそうです。
いつ、出産が始まるのかわからないので不安ですよね。
安産でありますように♡

すずき

私は予定日まであと2日です。
近いですねー。

私も
陣痛くるかー、といった状況です。

もうベビーの頭は恥骨の裏まで来てるてことなんですが、痛いとか、胃の圧迫がなくなり楽になる、とか何の症状もなく。

先生が今日、子宮を刺激?してくれ、子宮口を広げてくれた模様。
広げてくれた時の痛みがお腹全体にきたら、陣痛らしいです。
「あれでそんな鈍い反応やったら、痛みに強いな、たぶん。
家で生まれるんちゃうかー」て。。。先生どんくらい本気なのかわかりません。

痛くなったら、電話してきてー、夜勤でいるからー、って。

果たして、痛みはくるのかなー。。。

ma-naさんのベビーも無事出てきますように。

リンりん

予定日あたりの健診で1センチしか空いてなくてまだまだだなーと言われましたが
一週間後の健診の日の朝、
突然破水しました。
そこから入院して出産、本当突然ですが
確かに前日夜は腹痛があって
便秘だったのでその痛みかなと思ってたんですが
それが前駆陣痛だったみたいです(笑)
大丈夫、お産は必ず終わりがきます!
心配でしょうがリラックスして赤ちゃんのタイミングを待ちましょう♬
赤ちゃんが出たい!というサイン出さないと陣痛来ないので私たちが何しても無意味です(笑)
私なんか本当に予定日過ぎてからもなーんにもせずダラダラ妊婦してましたよ(笑)