※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もいもい
妊娠・出産

最近妊娠で体重が増えて悩んでいます。高血圧や糖尿病はどの時期に起こりやすいでしょうか?身長154cmで46㌔から、出産時に+5~7㌔目標だったのに、既に4㌔増えています。

いつもお世話になってます!
最近体重が増えてしまって19週目で妊娠前より4キロも太ってしまいました。
仕事もして動いてはいるし、食事もそんなに爆食してるわけではないんですが皆さんは今の時期体重はどうでしたか?
ちなみに私は154cmの46㌔だったので
出産時には5キロ~7キロ+目標でした。

高血圧とか糖尿病とかってどの時期にでやすいですか?

コメント

ぽんすけ

こんばんは!
私は今27週ですが+4キロいくかいかないかくらいです笑

ゆっきー

こんにちは。
私も19週に入りましたが妊娠前より+4キロほど増えました。
前回の妊婦健診は約1ヶ月前になってしまいますが、その時は医師からは「体重も順調だね」とのことだったのでそこから急激に増えている訳ではないのであまり気にはしてないです!笑

Y♡

19週です。
つわりで4キロ痩せて、そこから4キロ太ったところです。
妊娠前からだとまだ0キロですが、、4キロくらいはまだ丁度良いのでは?!
後期になると、嫌でも体重が増えるし、産休に入ると増えやすいです😓